メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2017/08/10

ニッサン スカイラインR32にナビを取り付けました。

ニッサン スカイライン R32にお乗りのお客様より、ナビの取り付けをご依頼頂きました。

 

 

DSC_1078

 

 

このお車、通常2DINナビを取り付けるには3連メーターを取り外し、エアコンパネルをソコへ移動しないと取り付ける事が出来ません。

おまけに取付位置が下2段となる為、どうしても視線移動が大きくなり、ちょっと見にくい感じに。

 

 

 

p1

 

 

そんな中、今回はお客様のご希望により①ナビが最優先、②エアコンの操作をし易く、③3連メーターはあまり見てないが残したいとの事で加工スタートです。

 

 

いつものようにシガーソケットに灰皿を撤去します。

 

 

DSC_1052

 

 

そこに3連メーターのパネルをピッタリに加工して、空いた部分は隙間埋めパネルで塞ぎました。

 

 

DSC_1054

 

 

時間を掛け、何度も削っては付けたり外したりの繰り返し。

 

 

DSC_1059

 

 

写真は有りませんが、この後メーターユニットの当たる部分を削り、デッキ及びエアコンパネル固定の為ステーの加工を行いこの状態まで。

 

 

DSC_1063

 

 

お次はスピーカーの交換。

 

 

車自体はこの仕事を始めてから触らせて頂いた中で最も状態の良い個体ですが、そこは発売から20年を超える車、ダンパーはボロボロで、まともに音楽が聞けない状態でした。

 

 

DSC_1228

 

 

純正が採用している楕円のスピーカーはリリースしているメーカーが限られており、選択の幅が狭いので、今回はJL AUDIOのC2-650xを取付。

 

ワンオフでバッフルの作成して防水対策もバッチリです。

 

 

●メーカーサイト

http://www.escorp.jp/catalog/products/4580255854062

 

 

DSC_1060

 

 

全ての作業を終え完了。

 

 

DSC_1072

 

 

この度は作業のご依頼ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

キッズガレージ春日井店、水野

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



リンク

QRコード

RSS