メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2006/01/12

おいしい?

昨日は凄くカレーが食べたくなって夜中の11時過ぎから料理をしました。
大阪で1人暮らししていた頃は、料理はバイクの次の2番目の趣味でしたので今でも料理はぼちぼち得意です。
凝り性の私は当時は女のコにも負けませんでしたからね(笑。

材料が揃っていないですが、気にせずに取り掛かります。
先ずは肉と玉ねぎを炒めます。



ほうれん草は最初に入れても良いですが溶けてしまってイマイチ入ってるのが判らなくなくなるので、私はルーを溶かしてから入れてます。たっぷり入れて栄養満点!

ホウレンソウはルーを入れた後で・・・もうちょっとです



それからエビを火を止める寸前に入れて出来上がり"エビとほうれん草のカレー"でした。
野菜嫌いな人もこれなら食べれるかもですね♪
くれぐれもエビは固くなるので、煮過ぎないでくださいね!

結局11時廻ってから料理を始めましたが白米の炊き上がりと同時ぐらいにはカレーも出来てナカナカ手早いなと自分で自分を誉めてました(笑。

子供がマダ起きていて一緒に食べてくれて嬉しかったですね。辛いのにガツガツ食べてくれました(笑。

こんなに小さいのに辛いもの大好き!

この子は食べ物の好みがホント子供らしくないんですよね、辛子明太子やキムチとか辛いもの大好きなんですよね・・・ まあ、みんなより小柄で小食なので喜んで食べてくれれば何でも良いのですが。

今年は最低でも週一で料理するのが目標なので、早く帰れるよう頑張らなといけませんネ!まあそれはそれで楽しみだったりします(笑。



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS