メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2007/03/01

年中無休・週休2日

4月からキッズガレージは年中無休になります。

これは週休2日制を実施するにあたり、月曜休みだと、どうしてもシフトが組めないので、年中無休にする事に致しました。

やっぱり2日連休で取るようにすると年中無休で交代制しか無いんですよね。
でも休みかどうか調べずに来店してもらえるので、お客さんも気楽に来れるようになったりと月曜営業のメリットは大きいと思います。



しかし、やっとかつてから目標としていた週休2日が実現します。

世の中週休2日は当たり前ですが、私達プロショップ業界では珍しいというか、まず無いですね。


給料面ではそこまで高待遇では無いですが、休みの多さと福利厚生はおそらくこの業界では日本一でしょう、いや世界一、宇宙一かも知れません(笑。



↑福利厚生の一部、美味しいカフェラテ飲み放題!


キッズは比較的この採用難の時代にも関わらず、求人誌にも出さずに人材を確保してきました。
それはやはり、私のブログや採用サイトを見て、待遇の良さや社風に魅力を感じてくれたからだと思います。

やはり優秀な人材を確保しようとすれば、ある程度会社もしっかりした待遇をしないと応募してくれません、今居る従業員に高待遇(給料の話では有りません)する事が結局求人コストを下げる事に繋がっています。


またブログをみて入ってきたスタッフは、ある程度会社の内情もわかって来ている為、スグにガッカリして辞めていくような人もいないです。

以前来店してくれた時に取付した人が辞めて、どこに何が付いているか解らないなんて事は無いですしね。。。


この好循環を続けて行く事が結果的にお客様にも安定したハイレベルなサービスを提供できる事に繋がっています。


今回も週休2日にどうしてもしたいとシフトを考えていると、結局月曜定休を廃止する事で解決できるという結論に達し、これにより月曜休みのトヨタディーラー系の方や美容師の方にもご来店いただけるチャンスが増えると思います。

スタッフの休みを増やしてお客さんも増える・・・こんな良い事ないですよね!!

勿論その為にここ何ヶ月かの間、従業員に嫌われてでも無理にタイトなスケジュールでセキュリティーを取付させてきました。休みが増えれば、6分の5に作業出来る時間が減る訳ですから、その分素早く正確に取付しなければならないですからね。

まあそう簡単にはいかないでしょうが、確実な前進になるでしょうね。
新しいスタッフには週休2日を当たり前の事とは思わず、初期のメンバー(水野や大塚や私)が毎晩12時過ぎまで残業して取付していた頃があるから、週休2日が実現するという事を忘れないで欲しいですね。



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS