メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2007/07/09

TACHIKICHI

先日大須に、電子パーツ買いに行った帰りに
たまに行くリサイクルショップ
Call Company(コールカンパニー)に立ち寄った。




なんだかリサイクルショップって暗~い気持ちになりません?私だけか?

ここはリサイクルショップに良くありがちな感じがしなくて好き。
店もホント明るいし、スタッフも若くて可愛いしね(←そこかよ)





まあとにかく、要らなくなったから売られてきた物より、
新品の倒産品などが多い気がする・・・
あとデザイナー家具などもあるし結構楽しい♪





で、以前から集めているTACHIKICHIの食器を発見!!


TACHIKICHIのは高校の時に1人暮らしを始めるにあたり、
雑貨屋さんで食器を探していた時に
”80'のデッドストック品、当時の輸出用です”
と書いてあり、自分と彼女の2人分を買い揃えました。


その後もたまに見つけては買い足してきました。
でもこんな大量に見つけたのは初めてです。

一個100円~250円! 
安い!!迷わず買占めました!!


レジの女の子も
『あっ!これ全部TACHIKICHIなんですね~、シンプルで可愛いですよね~』


おっ、解かってるやんこの子♪

今日は良い日だ~



場所は栄になるのかな、詳しくはHPをみてください→こちら
栄なのに、ちゃんと駐車場も完備!!


↑スマート可愛いいっしょ!買い物には小回り効くしグーなのだ。






で家に帰ってから、



るんるん♪



早速料理して使おうっと。

今晩のメニューは妻のリクエストのチャーハンです。

冷蔵庫の中の余り物で作るけど、豚バラは外せないので買ってきました。






吉田
『このお皿さぁ~、昔から集めてて、今日こんな一杯買えて幸せや~』


『また、こんな皿一杯買って来てー、こんな同じ皿ばっかり要らんでしょー』







吉田
『これはね80年代のデッドストックでTACHIKICHIって言って
 海外に輸出されててんやで~』



『たち吉かー、そんなん何処でも売っとるがん』







吉田
『えっ!あやちゃん、知っとんの?!』


『HP見てみーって、お母さんも良く買ってたから実家にもあるって』







吉田
『えー!マジで!?違うって絶対!!
 何で輸出用が名古屋の実家にあるねんって(不安』



『だから、何処にでも売ってるって!』



もうっ!・・・絶対ちゃうって、絶対。。。








で夜中の11時にチャーハンが完成




『そういや たち吉なんて、農協にも昔売ってたよー!』






吉田
『の、の、農協~!!うそーや~!!』




『ねー、もしかして


 ・・・




レア物だと思ってたの?』



吉田
『だってリサイクルショップのお姉ちゃんも
 TACHIKICHIって良いですよねって言ってたもん!!
 絶対私が買っておけば良かった、惜しい事したなーて
 感じやったもん(汗!』




『あはははは(笑!』



もうー!食うな~(涙!

料理しとらんくせに・・・








翌日に早速HP検索した、なんかと間違ってんねやって絶対・・・・

で、結果は




・・・





近所のTHE・MALL 春日井にも販売店があるほど普通なメーカーでした。




チクショー!オレの青春返せ~(涙。
いい思い出台無しにしやがって!!


でも多分このデザインはきっと


・・・


レア物の筈。。。



ウチにもあるよとかコメントしないでください・・・(涙。



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS