メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2008/07/25

フェラーリにナビ取付

さて今回は先日入庫していたフェラーリです。



17年前のクルマとは思えない超グッドコンディションです!!



ナビは付けたいが大幅な加工はしたくない。
そもそも一ヶ月に一回も乗らなさそうだしな~って事で

ポータブルナビを簡単な方法で取付する事にしました。


まずはセンターコンソールにアルミ板をカットしレザーを巻いて
ステーを固定します。

ネジは純正の物を利用してセンターコンソールと共締めです。



そして床にもアルミ板を切りマジックテープを貼り付け・・・



そしてモニター固定用のステーをまたもやアルミ板で作成



このレザーも今回の為に色あわせをして探しました。


裏はこんな感じ



マジックテープを床に張った物と方向を合わせていないのは
引っ付きすぎると前後調整しにくいから。。。


仮置きしてみます。



意外と3箇所のマジックテープでしっかりくっ付きます!!



一番前に寄せた時




1番後ろに寄せた時、画面が日光に照らされる時などはこの位置が良いです。




運転席から見るとこんな感じ、アクセルペダルに足を置くと結構ギリギリですが
位置も向きも変えれるから微調整すれば大丈夫です♪



今回の取付では殆ど車側にダメージを与えていません。
フェラーリなどの貴重な車種は、マジックテープや両面テープ固定などで
ノンダメージでインストールするのも良いと思います。



しかしコレだけ綺麗な512TRは見た事無かったです。



コレなら私も乗っても良いなと思えるほどの綺麗さでした(←買えません!
今度はオーディオ加工取付で入庫してくるのでまた紹介します。

キッズではこんな簡単な取付だけど一工夫して欲しい場合も
気軽に引き受けています。

何でも気軽に相談してくださいね!!





施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS