メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2008/10/22

木工室 春日井店

三重店の木工室作成の為に
金沢のスタイルコクピットさんや、
イースコーポレーションさんの木工室を
視察に行ってイロイロ研究していると、


自分が作業をする事が多い春日井店の木工室も
手直ししたくなり、朝の1時間とかに少しずつ改良してきました。


コチラは左側の部屋



今までは倉庫だったところですが、かなりの物を捨てて
レザーブースとMDFラックを設置しました。



↑MDFラックは2階建て構造、曲がって不要になった足場用の
単管で作成しています。





レザー張りも専用ブースで快適に貼れます♪



そしてコチラが右側の部屋で木工室



今までは木工室の中に段ボールを引いてレザーを張っていたり
MDFも木工室内に保管していたのでかなり狭かったけど
分離する事で木工室も広々しました。



入って左側はボール盤や万力などがある作業代と



タンスの上にも板を敷いいて作業代にしています。
意外とこのタンスが丁度良い感じの高さで使いやすい♪



右側には

このエアコンみたいなのは・・・



なんと換気扇カバーです。



この換気扇カバーもイースコーポレーションさんで見て真似したのですが
換気扇だけの場合と違って空気の流れをコントロールする事により
埃が木工室に蔓延する事もなくなりました。

ほんと強烈に吸ってくれます。


さらに、ナイロンカーテンで木工スペースのみ分離する事もできます。
パテを削るとどうしても集塵しきれないので。。。



型はいっぱい有るけどナカナカ同じ車が来てくれないんですよね(笑。



アメリカ製のルーターテーブルと、2台目が欲しいけど節約の為真似して作ってるキッズ製です(笑。もうすぐ完成!


そしてコチラはテーブルソー、中古なので汚いけど。。。


ジグソーでMDFを切る台も兼ねれるように、左側にハコを付けてます、集塵機付き。




そしてテーブルソーの丸ノコ部分は完全にカバーして集塵機をつけてます。



三重店の方は月曜に再び見に行くので楽しみですネ!!
やっぱ木工室楽しいね!

あっそろそろ仕事しないと(汗!



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS