メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/09/24

フィアット500アーシング施工

キッズで1年間デモカーで使ったFIAT500、

今オーナーは東京勤務です。


先日久しぶりに帰ってきてアーシングの施工をさせていただきました。

使ったケーブルはオーディオ用の4G&8Gケーブル



安いアーシングケーブルと比べて線材の数が多いです。


アースブロックもオーディオ用




今回のアーシングポイントは


エアクリ下エンジンヘッドカバー




ワイパーBOX下のボディー左右





都合良くボルト穴が開いてます。




エアコンコンプレッサー上



ちょろっと出てるのが純正アース、

追加したのはテカりのあるコルゲート部分。




純正細すぎです(汗。



その他エンジンブロック&ミッションケース、

純正ボディーアース部などアース強化しました。



今回は全てコルゲートチューブを巻いたので、

見た目は全然目立たず

変わり映えしません(涙。


終わったら、残ってるのは私一人で夜9時回ってました。




で効果の方は、今までよりスムーズにシフトUPしていくのと

出だしが少し軽い感じがするようです。


走りについてはこの程度でまだ良くわからないのですが

オーディオは劇的に変わったみたいです、

楽器の位置や輪郭がハッキリし

『吉田さん音調整しました?』って聞かれたほどです。

勿論気が利かない私は何もしてません(笑。


後は燃費がどれだけ変わるかかが報告待ちです!


今回のアーシングは工賃・材料費込みで¥31500でした。

アーシング箇所は6箇所

(4G・8Gケーブル&アースブロック使用)


どんな車でも作業可能ですので、燃費向上や、

音質UPしたい方は是非相談してください!

現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!






↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて


施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS