メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/05/19

ハイブリッドの恩恵が仇に?

こんにちは
キッズガレージ名古屋店です。

今回の作業車はこちら
プリウスです。



定番のデッドニングの作業ですが、
実はいつもと目的が違います。
オーディオの外への音漏れが
気になってしょうがないとのことで作業です。
なにしろ普通のエンジン車と違いアイドル中は
無音状態になるハイブリッド車ならではの
悩みかも知れません。

DSC06557-2.jpg

まずは、邪魔なビニールを
きれいさっぱり剥ぎ取り

DSC06559-3.jpg

スピーカ裏側にレアルシルトアブソーブを
これでもかと貼りこみます。
通常こんなには張りません。

DSC06560-4.jpg

横から見るとわかりやすいかも

DSC06561-5.jpg

そしてサービスホールも塞ぎ完成。

DSC06564-6.jpg
さすがに無音とはいきませんが、
結構音量は押さえらていると思います。
オーディオ的にはやっぱり吸音し過ぎかも。
しかし、オーナーさんには満足いただけました。
ありがとうございました。



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS