メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2009/10/11

毎日の通勤時間も快適に。

最近サボリぱなし、スタッフに任せっぱなしでしたので久々の更新です。
しかし暫く見ないうちに絵文字やら動画やらで華やかになったものですが、
自分には無理そうなので今まで通りマイペース、シンプルに行きます。
さて今回のネタは通勤時間を快適にすべく日産モコにスピーカー取付を行います。

実はこのお客様別にもう一台ものっスゴイ改造車を所有しているのですが、
いかんせん不便だとの事でセカンドカーとしてモコを購入。
通勤車だからとか言いつつもメインの足はいつしかモコに……。
ものっスゴイ改造車は今や自宅の駐車場でオブジェ化しているそうです。

さて本題に入りますが、まずは内貼りを剥がします。

2


コレを交換します。

3

純正のスピーカーを取り外すとこんな風になっています。
うーん平面でとっても取付がし易そうです、みんなこんな形状なら苦労しないのに……。

4

まずはデッドニングから、平面で作り易いのは良いのですが強度が…結構ベコベコしてます。
オーナーさんちょっと多めに貼っておきましたよ!見てますか?

6

ココ重要です、一見ウエハース?もしくはチョコレートにも見えますが違います。
コレはレアルシルトディフュージョンと言う拡散・反射・吸音の一人三役をこなす優れもの。
コレのおかげでスピーカーが本来の動きを果たし、音質アップに繋がります。

7

デッドニングが終わった所にバッフルを作りスピーカーを固定。
取り付けるスピーカーはロックフォードP1652-S。
以前より同社のスピーカーに憧れていたそうで今回やっと手に入れる事が出来たとの事。

8

スピーカーを取り付けよしよしと眺めていたら忘れてました。
今回の作業でもっとも手間の掛かるドア通線です。
このまったく空きスペースの無いカプラーのドコにスピーカー線を通すかしばし悩みましたが、何とかしました……
写真はありませんが大変でした。
と言うか撮影する余裕が無かったのです、すみません。

5

そしてココに、今は何もありませんがツイーターを取り付けます。

9

途中経過をすっ飛ばしもう完成。
実はその間ドア通線作業につまづき気付いたらもうピラーに固定されていました。
サポートの和久井さんありがとう、おかげで間に合ったよ。

10


外から見るとこんな感じです。

向こうに見えるのはサポートで大活躍の和久井さん。
ぼやけてハッキリ顔は見えませんが自称イケ面だそうです。
皆さん来店の際は良く見てやってください、ほんとにイケ面かどうか……
イヤきっと、多分、もしかして、おそらくイケ面!?……かな?保障は出来ません。

12

外観はこんな感じです。
ボンネットを見ても分かるようにTUBEファンのお客様、
お帰り際にはTUBEの曲を聴き一言、イイわと大満足して頂けました。

以前もう一台のものっスゴイ改造車にもオーディオの作業をさせて頂きましたが本人いわく、
モコの方が音が良いとの事。
コレは更なるメイン車両の交代に拍車が掛かりそうですね。

モコ写真

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS