メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/01/16

20プリウスにスピーカー&2DINナビ取付。

本日は20プリウスにスピーカーと2DINナビの取り付けです、まずはドアを外し。

1

今回はデッドニング材でサービスホールも埋めるのでビニールは取り去ります。

2

所で最近の車両はスピーカーの固定方法がネジからリベットに変わっている事をご存知ですか?
まぁ作業の効率化からするとリベットの方が優れているんでしょうから仕方がないんですが、コレが何とも外しにくいんです、ドリルでリベットにグリグリ穴を開けスピーカーを取外します。

3

スピーカーとビニールを取り去りデッドニングの準備が整いました。

4

水が車内に浸入しない様、隙間無く貼っていきます。

5

デッドニング後MDFから切り出したバッフルを取付けスピーカーを固定してドアは完成です。

6

お次はモニターの取付、既にデッキは納めたので隙間をパテで埋めます。

7

しっかりマスキングをして、準備完了。

8

パテを塗り込み。

9

ベースが出来ました。

10

レザーで仕上げて。

11

完成です、どうですスッキリ収まってますよね?

12

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS