メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2010/10/11

なんてヒドイ仕打ち!!あんまりだぁ!!/エクストレイル

ハイ!!久々に入ってきました車上荒しの補修車両。

当店はセキュリティーの取付は毎日行っており、セキュリティーの取り付け車両は毎日の様に入れ替わります。
ですが被害直後の車両が補修で入庫してくるのは極稀です。
補修車両の殆どかディーラー系の修理工場、主に板金塗装設備がある所に行ってしまうからです。
被害車両の中にはドアが強引にこじ開けられたりして鉄板が凹んでいたり塗装面に傷が入っている物が多く、それらを修理する際一緒に車内のパーツを交換してしまう為当店に当店に入庫してくるのはナビの再取付がある車両くらいです。
今回はそんな入庫車両の中でもひときわ珍しい、ナビ盗難未遂車両です。

BlogPaint

なぜ未遂?と言うと、ほらこの通り、ナビは取られず残っています。
ただし無残な姿になってですが………。
コレには訳があり、通常この手の車両はビスなどもきっちり外され車内がメチャクチャになっている事は少ないのですが今回はそうは行かなかった様子。
ナビどころか周辺のフレームやダッシュボードの一部も損壊しています。

2

原因はコレ、最近日産は純正でトルクスネジを使用してデッキなどが固定されており、それが外せなかったようで無茶をしてこの有様。
トルクスくらいプロの窃盗団なら持っていそうなものですが、かなりお粗末な犯人です。

3

おかげでナビはモチロンの事、ダッシュボードにデッキ周辺のパーツを総入れ替えしなければならず大仕事です。

純正採用のトルクスネジ以外にもこの手のパーツはアフターマーケットでさまざまな種類の物があり、安価な防犯対策パーツとして売られています。
ですがナビロック付けてます!!のステッカーだけでは有る程度の抑止力にはなると思うのですが、あまり直接的な防犯対策とは言えません。
ココはぜひセキュリティーの導入を考えるべきでしょう。
残念ながら今回は自動車屋さんが間に入っているため直接お客様とは接触出来ないので補修後も同じ事の繰り返しにならないか心配でなりません。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2017年10月>>
           1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031          

リンク

QRコード

RSS