メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/01/19

今日もMINIディーラーへ

今日も朝からディーラーへ。
最近調子の悪かったワイパーがとうとう暴走を起こし、
一度動かすとしばらく止まらないし、一旦止まると次は動かなくなるわで検査の為入院する事に。
道中フィアットアバルト500を発見、アクセントでサイドミラーが赤い所がjcwGPとおそろいです。

BlogPaint


そしてディーラーに到着、ココの名鉄オート中村営業所はBMWとMINIのショールームが併設されています。
その為出してくれる代車がMINIだったりBMWだったりとイロイロな車に乗る事が出来ます。
過去に出してくれたのが、1シリーズ・3シリーズ・5シリーズ・MINIワン・MINIクーパー・MINIクーパーコンバーチブル・MINIクーパーSはAT/MT共に・MINIクーパーSクラブマン等の計4車種にMINIに関しては全バリエーション出して頂きました。(クロスマンを除く)今日の代車はなんだろな?

1

今日はマイナーチェンジ後のMINIクーパーのAT。
卸したてだそうで、走行距離も200キロ程の新車でした。

BlogPaint

さすがに過給器なしの1.6リッターNAだと出足でもたつく事もありますが、
走り出してしまえば快適そのものですし、ブレーキもガツンと効いて乗り味も欧州車らしくカチッとしてます。

BlogPaint

マイナーチェンジで目に付く変更点はセンター周りのデザインと、
バンパーの形状変更でしょうか?
MINIの場合フルモデルチェンジしても興味の無い人には違いがわからないそうですから、マイナーチェンジに気づくのもMINIを所有されている人くらいでしょう。

4

今日はMINIが入院しなければボディーに付いた塩カルを洗い流す為洗車でもするつもりでしたがそれも出来ず、せめて先日スタッドレスと交換の際外したホイールを洗浄でもしようと会社へ。

5

普段手の行き届かないホイール内側の清掃と鉄粉取りを行いました。

6

大まかな汚れはブラシで落とし、ホイールに食い込んでいる鉄粉は薬剤で落とします。

7

私が良く使うのがパープルマジック。
なんか名前がかっこイイとの理由で昔からコレばかり買ってます。
効果の程は別のメーカーの物と比べた事が無いので定かではありませんが、
まあまあ綺麗になっていると思います。

8

皆さんは外したタイヤの清掃してますか?
普段手の届かない所は想像以上に汚れが溜まっていますよ。
夏タイヤを外している今こそ徹底的な清掃を行うチャンスです。



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS