メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/02/20

smartにBELLOFデイマーカーの取付。

今回で二度目のご入庫のスマートフォーツーカブリオ。
前回の作業はBELLOFのLED&HIDとデッキの交換にロック音の取付けでしたが、今回の作業はBELLOFデイマーカーのお取り付け。
BELLOFのデイマーカーは現在も欠品中で次回の入荷は3月に入ってからになりますが、このお客様は以前より依頼を頂いており、商品を取り置きしてあった為ソレを取り付けさせて頂きました。
商品の入荷待ちのお客様はもう暫くお待ち下さい。

1


スマートのチョッと変わった所と言いますと、まぁ全てが変わっているんですが………。
特に気になったのはフロントのボンネットに当たる部分の脱着及び固定方法です。
以下の写真がフロント周りの作業状況になりますがヒンジ等は無く完全取外し式となり、一旦取り外した物を所定の位置に差し込むとこのように固定される訳です。
変わっている所に関してはニッ〇ンのCMでありましたが『全てがキングだ~』っと言った感じでしょう。

2

そして今回はバンパーを加工しての取り付けとなる為、フロント周りを全て取り外します。
バンパーとフェンダーが一体で外れる所も超コンパクトカーならではの作りと言った所でしょう。

3

作業するに当たり私の周りには作業灯が最低でも2つ、さらにはスタンドライトも追加し可能な限り手元が明るい状態で作業を行います。
コレにはチャンと理由が有りまして、手元が暗いとパーツを破損したりネジを落とす等今まで良かったためしが無いからです。
日中だろうが何だろうが、明るい方が良く見える方がイイに決まってます。

4

電熱ヒーターとスタンドライトの融合、結構便利です。

5

今回はこのように取り付けました。
この車両も決してスペースに余裕がある方ではないのですが、結構いい感じに収まりました。

7

作業が終わる頃にはデイマーカーの点灯テストにはちょうど良く、日も落ちて真っ暗に。
単に時間が掛かっただけと言う事も…………。

8

まずは全景。

9

次に照射別、100%点灯モード。

10

次に減光モード、車検に対応するのはこの状態です。

11

角度を変えて100%点灯モード。

12

スモール点灯で減光モード。
ちなみにスモールもBELLOFのSiriusREVOダブルマウントT10に交換済み。

13

ヘッドを付ければBELLOFの6000kがコレでもかって程に路面を照らします。
デイマーカー次回入荷は3月中頃、ご予約はお早めに。

14

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS