メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/04/30

VWシロッコ 前編。

今日の作業はVWシロッコ、キッズガレージではお初のクルマです。

no title

VWのラインナップ中でもっとも鋭い顔つきのシロッコ、カッコイイけどお値段もそれなりでチョッと手を出し難いかな?

1

そんなクルマに今回取付けるのはこの3点、ドライブレコーダー&レーダー&バックカメラです。

3

まずはバックカメラからですが、欧州車のバックカメラ取付でいつも困るのが取付け位置。
最初から取付ける事を前提に作られている国産車とは違い、欧州車の殆どがバックカメラを取付ける事を想定していないんでしょうね。

4

その為普通に貼り付けるだけの取付けだと、カッコ悪くて仕方が無い感じになるのですが………。

BlogPaint

所が最近は便利なパーツがリリースされているんです。
ナンバー灯と一体式で交換タイプのバックカメラが車種別であるんですねぇ~。
たいそう便利な世の中になったもんです。

6

まぁ便利だからと言っても、簡単には………っとは行きません。
今回は配線の引き回しも必要ですからバンパーを外しました。

7

まず既存ナンバー灯を外し、そこにカメラが一体式になったナンバー灯と取り替えます。

8

コレはバンパーを裏から見た所です。

9

後はバンパーを戻し配線を繋げば完了、どうです?大変そうでしょ?
最近はネットで購入し自身で取付ける方もいらっしゃいますが、パーツが外れず無理に引っ張り壊したり、傷を入れてしまう事も…………失敗してからでは遅いですよ。こう言った作業は専門店にお任せください。

BlogPaint

つづく……………。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS