メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2012/03/18

3/17今日のキッズガレージ

今日のキッズガレージは…………昨日とあまり変わらないかな?

でも殆んどが今日納車の車両ばかりです。

IMG_0296

今日はこの車、三菱ランサー エボリューションⅩ。

IMG_0307

ガラスエッジングの施工です。

IMG_0297

ココでガラスエッジングって何?って方に。

一般的に外しの困難なガラスに車体番号を刻印します。

車体番号を刻印する事により窃盗団に対して防犯意識が高いことをアピールし警戒させることが狙いなのと仮に盗難にあっても転売コストを上げて売りにくくする目的が有ります。

では何故転売コストが上がるのかと申しますと転売する際にフレーム番号の入れ替えを行うのが一般的です。

当然フレーム番号を入れ替えるにもコストはかかります。

更にフレーム番号とガラスに刻印されたフレーム番号が一致しない場合、あからさまに「盗難車です」と言っているようなもので転売前にガラスも交換の必要が出てきます。

もし仮に4か所のガラスを交換した場合、おおよそ20万前後は最低でも必要になってきます。

それがもし高級車だった場合、コストはとてつもなく上がることになりますね?

しかも珍しい高級車であったりするとガラス自体の入手も困難となり転売しにくくなります。

セキュリティーシステムと違って窃盗団に大きなアピールはできませんが愛車を守る効果は絶大です。

ガラスエッチングで車両の窃盗を防いでエキュリティーで車上荒らしを防ぐ。

この2つを組み合わせることによってより防犯効果が上がります。

っとまあこんな感じ。※出入している専門業者さんの紹介ページより

IMG_0300

車体番号を切り抜いたステッカーでマスキングし、薬剤で表面を溶かせば完成。

BlogPaint

はっきりくっきり、ガラスに車体番号が刻印されました。

BlogPaint

スターター、セキュリティに加え、エッジングの施工もご依頼頂きありがとうございました。

IMG_0310

この日はもう一台、以前施工させていただいた車両の点検も。

IMG_0314

キッズガレージはセキュリティの施工後、半年毎の無料点検を実施しております。

セキュリティのベストな状態を保つには定期的な点検が必要不可欠です。

まだ点検にいらしていないお客様は必ずご来店くださいね。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html


施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS