メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2017/09/15

9月15日発生 愛知県自動車盗難情報 自動車盗多発!(ランドクルーザー) 小牧市

今月に入り小牧で自動車盗難が多発しているようです。もともと盗難が非常に多い地域ですので、オーナー様も気にはしているとは思いますがランクルに社外カーセキュリティなしで乗っていたようです。

小牧でランクルを社外セキュリティなしで乗るのは大変危険です。オーナー様は早急に社外カーセキュリティで対策をしましょう!

 

*****************************************************************************

 

■状況
9月に入り小牧市内では自動車盗難被害が多発しています。夜間、自宅や月極駐車場に駐車中のランドクルーザーが被害にあっています!


■対策
☆見通しの良い明るい駐車場にとめましょう。
☆車内には警報装置を設置して犯人にねらわれにくい対策をしましょう。
☆不審者や不審な車を見たら110番通報しましょう。

■情報配信
小牧警察署  


2017/09/15

9月15日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい発生 岐阜県不破郡垂井町

岐阜県でも車上ねらいです。

自分の住んでいる場所は関係ないと思う方が多いですが、実際岐阜で盗難にあってから当店でセキュリティを取付る方が多数いらっしゃいますので油断せずにしっかり対策をとりましょう。

 

岐阜方面からは名神高速で一宮から名古屋高速→名二環経由勝川インター降りて約5分です。是非名古屋方面に来るついでにでもお立ち寄りください。

 

 

****************************************************************************

 

9月14日から9月15日にかけて、垂井町地内の駐車場で、車上ねらい被害が複数件発生しました。助手席側の窓ガラスが割られて車内の貴重品が盗まれています。

今後も連続発生するおそれがありますので注意してください。


○僅かな時間でも車を離れるときは、車内にカバンや財布など、貴重品を置かないようにしましょう。
○車に盗難防止装置を取り付けるなど、防犯対策を強化しましょう。
○不審者を発見した場合は110番通報をお願いします。

 

担当部署:垂井警察署


2017/09/14

9月14日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい発生4件! 名古屋市瑞穂区

瑞穂区で車上ねらいです。車内にカバン等は絶対に置かずにカーセキュリティでも対策しましょう!

 

***************************************************************************

 

 

■状況
昨日(9月13日)から今朝(9月14日)かけて、瑞穂区玉水町1丁目、船原町4丁目、彌富ヶ丘町1丁目、柏木町2丁目地内で車上ねらいが4件発生しています。

■防犯対策
車内に貴重品は置かないようにしましょう。
警報装置等の防犯器具を取り付けましょう。
明るく整備された駐車場に車をとめましょう。
不審者を見かけたらすぐ警察に連絡して下さい。

■情報配信
瑞穂警察署  


2017/09/13

9月12日発生 神奈川県自動車盗難情報 ハイエース窃盗団の指示役逮捕 神奈川県川崎市 

川崎市でハイエース窃盗団の指示役が逮捕されました。

tere

 

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000109831.html

 

昨年7月~今年4月にかけ、茨城、埼玉、千葉、神奈川の4県で他にもワゴン車ばかり131台を盗み、被害総額は1億円以上。

 

川崎吹奏楽団が被害にあった事件では、今年1月13日深夜から15日朝までに川崎市中原区の駐車場に止めていたハイエースが盗まれ、車内にはティンパニーなどの打楽器が置かれていました。

 

当店のお客様でも車はともかく車内の物が盗まれると、仕事に行けないと言う方が多く、中にはいままでコツコツ買い集めてきた趣味の道具が盗まれたら買い直せないから絶対盗まれるわけにいかないとおっしゃる方もいました。

ハイエースはノーマルでは本当に簡単に盗めてしまいますので、自動車盗難、車上ねらい両方に対策する為にも後付けのカーセキュリティが必要です。

 

以下テレ朝NEWSより

 

 

川崎市でハイエースを盗んだとして27歳の男が逮捕されました。男はハイエースを狙った窃盗団の指示役で、130件以上の窃盗事件に関わったとみられています。

 大貫亮容疑者は去年10月17日深夜から翌日にかけて、川崎市多摩区の駐車場に止めてあったハイエース2台を仲間と盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、大貫容疑者はハイエースを狙った窃盗団の指示役で、仲間の供述などから、1月に川崎市の駐車場で200万円相当の楽器を積んだ吹奏楽団のハイエースが盗まれた事件にも関与しているとみられます。取り調べに対し、大貫容疑者は「身に覚えがありません」と容疑を否認しています。


2017/09/12

9月8日発生 大阪府自動車盗難情報 車載GPSで“犯罪拠点”を発見、プリウス盗容疑でスリランカ人男を逮捕 大阪府警(産経WESTより)

車載GPSで“犯罪拠点”を発見、プリウス盗容疑でスリランカ人男を逮捕 大阪府警

http://www.sankei.com/west/news/170908/wst1709080076-n1.html

 

大阪府松原市でプリウスを盗んだものの車載GPSによる追跡で犯人が検挙された事件がありました。

 

キッズガレージでもココセコムによるGPSによる追跡システムも販売しておりますが、やはり一旦盗まれた車をまた乗るのは気分の良い物じゃないし、殆どの方が実際乗り換えています。

 

最初からエンジンをかけさせない事が重要だと思います。プリウスオーナー様は車がなくなる前にメーカー純正以外のカーセキュリティの装着をお奨め致します。

 

以下産経WESTより

*************************************************************************

 

 トヨタ自動車のプリウス1台を盗んだとして、大阪府警捜査3課は8日、窃盗容疑で、大阪府松原市立部、無職、スリランカ国籍の男(28)を逮捕したと発表した。「盗みなどしていない」と容疑を否認している。

 

 

 逮捕容疑は5月18日夜、同府和泉市今福町の月極駐車場で、同市内のパート女性(51)が所有するプリウス1台(時価235万円相当)を盗んだとしている。

 

 

 府警によると、女性は車載の衛星利用測位システム(GPS)で車の現在地やエンジン稼働時間が分かるオプションに加入しており、盗まれた車が同市内の倉庫にあることが判明したため府警が同20日に倉庫を家宅捜索。車を発見し、倉庫の使用状況から容疑者が浮上した。

 

 

 倉庫からは、ほかにも車2台の骨組みやエンジンなどが見つかっており、府警は盗んだ車を解体し、部品を売っていたとみている。付近の防犯カメラ映像などから、ほかにも数人が関与した可能性が高いとみて調べている。


2017/09/10

9月9日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい11件!名古屋市名東区

名東区で3日間で車上ねらい11件です!ほんと最近多いですね!
302号沿線は窃盗団が非常に活発に活動しています。自分は大丈夫と思わずしっかりカーセキュリティで対策しましょう!

*****************************************************************************

 

■状況
9月7日(木)から9月9日(土)にかけて、名東区内で車上ねらいが11件発生しました。

■対策
車内に貴重品は置かないようにしましょう。

■情報配信
名東警察署


2017/09/10

9月10日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい連続 稲沢市

今度は少し離れて稲沢市でゴルフバック盗難が連続発生

重くて大変ですが、ゴルフバックは自宅で保管しましょう!

盗まれると車はガラス破片だらけ、クラブもまた一からそろえると思うとぞっとしますね。

 

 

**************************************************************************

 

★国府宮駅周辺で車上ねらい多発!★

■状況
9月9日から9月10日の深夜、名鉄国府宮駅周辺の月極駐車場などで自動車の窓ガラスが割られ、車内からゴルフバッグが盗まれる被害が連続して発生しました。

■対策
○ゴルフバッグは狙われています。車内、トランクに置いたままにしないようにしましょう。
○駐車場で車内をのぞいている人物、ガラスが割れる音などを聞いた際は警察に通報して下さい。あなたの通報が犯人逮捕につながります。

■情報配信
稲沢警察署


2017/09/10

9月9日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい4件! 名古屋市天白区

名東区のお隣天白区でも車上ねらい多発です!

バックやゴルフバックを積んだままにしないようにしましょう!

オーナーがさほど価値がないと思うようなものでも窃盗団はガラスを割ってきますのでくれぐれも車内に荷物をおかない、カーセキュリティでも対策しましょう!

 

*****************************************************************************

 

■車上ねらいが多発!
9月8日から9日にかけて、天白区内で車上ねらいが4件発生しました!
駐車中の車内から現金やゴルフバッグが盗まれています!

■対策
○駐車中の車内は「からっぽ」に!
○不審者・不審車両をみかけたら110番通報を!
○愛車がドロボウに狙われないように対策をお願いします。

■情報配信
天白警察署

 


2017/09/09

9月8日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい多発! 名東区

当店のすぐ近く名東区で車上ねらいが多発しています。

何も対策せずに乗り続けるのは危険ですので、被害に遭う前にカーセキュリティの導入をご検討下さい!

 

*****************************************************************************

 

■状況
9月7日から9月8日にかけて、名東区猪子石・一社・上社・貴船・牧の里地内で車上ねらい被害が多発しました。

■対策
車上ねらい被害防止のため、車内に貴重品等の荷物を置かないようにしましょう。

■情報配信
名東警察署

 


2017/09/08

9月8日発生自動車盗難情報 プリウス盗難手口動画にて紹介

今最も盗まれているプリウスの盗難手口がyou tube で閲覧できます。

車を制御するコンピューターを別のものにすり替えて動かす「積み替え」手口と海外での事例として「リレーアタック」が紹介されています。

 

大阪や三重で捕まった窃盗団はこの「積み替え」や「イモビカッター」での古い手口のようですが、愛知県警によると愛知県の窃盗団からは既にリレーアタックの発信機を押収していますし、盗難の手際の良さなどから考えてもリレーアタックでの盗難がメインだと考えた方が良いでしょう。

 

 

キッズガレージでは早くからこのリレーアタックの情報を得て、リレーアタックされてもかーセキュリティが解除出来ない対策を行っており、今では複数の施工方法の中からお客様の使用状況にあった施工方法で対策をとらさせて頂いています。


1 2 3 >>

施工事例などの記事

<<2017年09月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

リンク

QRコード

RSS

1 2 3 >>