メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2017/10/17

10月17日発生 愛知県自動車盗難情報 バッテリー盗難 名古屋市緑区

トラックのバッテリー盗難が最近非常に多いです。

トラックはバッテリーがむき出しの為簡単に盗むことが出来ますし

転売も簡単でバッテリーも外してしまえば所有者も分からず足がつきにくいです。

 

バッテリーをボックス状のものでカバーしたり盗難しにくいボルトに替える等少しでも盗みにくくする事が大切です。

 

当店でも車両を持ち込んでいただければ対策を考えますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

****************************************************************

 

■状況
10月16日から10月17日にかけて、緑区大高町、野末町地内でトラックのバッテリーの盗難が連続発生しました。

■対策
駐車場にセンサーライトや防犯カメラを設置しましょう
チェーンや防犯ネジを使用して防犯対策に努めましょう。

■情報配信

緑警察署

 


2017/10/17

10月16日発生 愛知県自動車盗難情報 車両盗難2台!豊明市

豊明でトヨタ クラウン と プリウスの盗難が発生しました。

プリウスは近年盗難ナンバー1の車両ですが、クラウンもかつてはランクル100を抜いてもっとも盗まれた台数が多い車でした。

 

クラウンは古い型でも盗まれることが多く、中古車展示場などからも頻繁に盗まれていますので要注意です。

どちらの車両もカーセキュリティで適切な対策をしていれば盗難被害を防ぐことは出来ますのでお車をご購入の際は是非ご相談下さい。

 

 

*****************************************************************

 

■状況
10月15日から10月16日にかけて、豊明市栄町地内でクラウン、東郷町諸輪地内でプリウスが盗まれる自動車盗被害が合計2件発生!

■対策
・愛知警察署管内では自動車盗被害が多発しています。
・センサーライトを取り付けて駐車場を明るくしましょう。
・ハンドルロック、タイヤ固定装置、警報機等、複数の対策を組み合わせましょう。

■情報配信
愛知警察署


2017/10/16

10月15日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい 自動車盗  刈谷市

刈谷市で車上ねらいと軽トラの盗難が発生しました。

 

車上ねらいでは車内の金品が盗まれています。何も置いていなくてもガラスは割られていたかも知れませんが車内に金品を置くのは止めましょう。

またカーセキュリティを取付していればガラスを割ればサイレンが鳴りますし、そもそもカーセキュリティが取付しているのに被害に遭う人は少ないです。

 

軽トラックの盗難では鍵をつけたままで盗まれたようです。

オーナーは盗まれないと思っていたんでしょうか外人の窃盗団にとっては軽トラはエンジンだけでもお金になる車です。どんなに安い車でも、古い車でも明日無くなったら困りますから鍵は必ず抜いてロックも掛けましょう。

 

*****************************************************************************

 

■状況
10月12日から15日にかけて、刈谷市内で自動車関連盗難被害が連続発生!!
・10月12日午後6時30分頃から13日午前4時10分頃までの間に、半城土町甚戸池地内の駐車場で、助手席窓ガラスが割られ、車内の金品を盗まれる車上ねらい被害が発生しています。
・10月14日午後10時頃から15日午前1時頃までの間に、野田町六地蔵地内の駐車場で、キー付きの軽トラックが盗まれています。

■対策
・車から離れるときは、貴重品は必ず車内から持ち出しましょう!!
・短時間でも自動車の施錠は確実にしましょう!!
・ハンドル固定装置や警報器、車載GPSを付けるなど、プラスワンの防犯対策をしましょう!!

■情報配信
刈谷警察署


2017/10/11

10月9日発生 茨城県自動車盗難情報 サーファーの車6台盗まれる、茨城の海水浴場駐車場(TBSニュースより)

茨城県でサーファーの車6台が盗まれる被害が発生しました。

 

車の下に鍵を張り付けていたようで、6台とも車上荒らしではなく車ごと盗まれました。

 

サーファーが車の下に鍵を張り付けておくのはサーファーには勿論一般人でもご存知の方が多いと思います。

 

サーファーが出かけたのを見計らってからでしたら戻ってくるまで十分時間が有りますのでオーナーがいつも貼り付けそうな場所を探せば見つかってしまいます。今回6台も見つかって盗まれたのですからそう難しい場所には隠せれないと言うことになりますし、そもそも盗まれると思っていなかったというのが実際のところだと思います。

 

当店ではサーファーのお客様にも提案できるカーセキュリティがございますので先ずはお気軽にご相談下さい。


●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせはこちらから
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html

 

 

 

別局ですがYouTubeもリンクしておきます。

 

 

 

以下TBSニュースより

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3180305.html

******************************************************************

 

S1

 

 

 9日午後、茨城県大洗町にある海水浴場の駐車場で、サーフィンをしに来ていた人の車6台が盗まれました。被害額は1000万円を超えるということです。

 

 

 9日午後2時ごろ、茨城県大洗町にある「大洗サンビーチ」の駐車場で、サーファーの男性から「車が盗まれた」と110番通報があり、午後4時半ごろまでの間に同様の被害を知らせる通報が相次ぎました。

 

 

S2

 

 

 警察が調べたところ、同じ駐車場で乗用車5台とワゴン車1台の合わせて6台が盗まれ、車内にあった現金およそ18万円や、時計や指輪などの貴金属類、サーフボードなどを合わせ、被害額は1000万円を超えるということです。

 

 

 

S3

 

 

 警察によりますと、被害者はいずれもサーファーの男性で、海に入る際に車のキーを身に付けていなかったということで、警察は周辺の防犯カメラの解析を進めるとともに、目撃者を探すなどして犯人の行方を追っています。



施工事例などの記事

<<2017年10月>>
           1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031          

リンク

QRコード

RSS