メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!



2017/10/16

ベントレーアルナージにパナソニックCN-Z500Dを取付

B1

 

ベントレーのアルナージのナビが古くなってきて使いにくいとの事でご来店いただきました。

 

 

 

B2 

純正はこのようにダッシュに埋め込みでスイッチを押すとモニターが上がってきます。

 

 

 

B2-1

 

 

B2-2

 

アルナージの製造は2009年まで、ナビは製造前に契約したものでしょうから10年以上前のアルパイン製になります。

 

B2-4

 

トランクには純正ナビとDVDプレイヤーが吊り下げで邪魔にならない部分に付いています。

 

 

B2-5 

 

トランク奥のパネルを外すと内部に純正リヤモニターハイダウェイユニット2台とCDチェンジャー、アンプ等がはいっています。

 

 

B12

 

今回は純正ナビ画面を取り外しパナソニックのCN-Z500Dを埋め込み致しました。

 

 

B12-1

 

B12-2

 

今までは地デジも見れませんでしたしナビもリモコン操作でしたが、全てタッチパネルで行えるようになりました。

 

 

 

B12-4

 

バックカメラも今まではAUX入力にリモコンで切り替えての操作でしたがバックに入れるだけで映ります。

 

 

 

B13

 

キーオフにすればモニターは自動的に折りたたまれます。

 

 

B16

 

B17

 

B18

 

B19

 

B20

 

B20-1

 

極力スッキリ見えるように薄く作りました。

 

 

B21-2

 

B21

 

B24

 

リヤモニターもノーマルはフロントはナビ・リヤはDVDのみでしたが、今回フロントリヤで同じソースが映るように配線をやり直しました。またリヤシートの方からオーディオの音量を調整できる機能はそのまま使えるように接続しています。

 

これでかなり使いやすいナビ・オーディオシステムになりましたので快適に使って頂けると思います。

 

 


2017/09/10

30プリウスにユピテルエンジンスターター、アルパインモニター FOCALスピーカー、プロセッサー&ウーハーセットの取付

大学生の頃から通っていただいてるお客様の30プリウスを通勤快適仕様&助手席の奥さんも満足させるべく各種パーツを取付させて頂きました。

 

 

まずは夏冬の乗り込み時から快適にユピテルエンスタの取付

専用ユニットですが、そのまま取付するとオートライトが使えないためカスタムし、ドアをあけてもエンジンが止まらないライドアンドゴー仕様で取付

 

21585990_980194472120053_1391931890_n

 

 

そして毎日同じ道しか走らないのでナビ変えるほどじゃないけど、純正ナビのモニターじゃ助手席からDVD見てもイマイチなので11インチモニターをミラー部に取付。

 

本当はモニターステーがあったのですが、それを使ってつけると余計に下にくるのでミラーのガラスを外してボルトを入れて組み付けました。

 

 

21616706_980194468786720_748029604_o

21585537_980194448786722_858659244_o

 

 

21585611_980194415453392_1687566829_o

 

ベストな位置につきましたが、多分近すぎて画面が大きすぎる気がします(汗)。

決してこんな大画面勧めたわけじゃないですよ、オーナーの希望です。

 

 

21557273_980194452120055_3666422_o

 

ミラーステーを使っていますので後ろにお子様が乗られているときは真っ直ぐに、助手席だけの時は助手席側に向けれます。

 

 

そしてオーディオですが、あまり予算をかけたくないがパワーは要る(長年の付き合いで分かっています)ので、FOCALトレードインにプロセッサー&ウーハーのセットを取付しました。

 

21584155_980194465453387_1612115489_o

 

プロセッサーもウーハーも大変小型サイズですので30プリウスのフロントシート下で十分収まりました!

21553212_980194428786724_667942239_n

21552962_980194418786725_499203408_n

 

オーディオ等の価格は→コチラから

ただ今10%OFFキャンペーン中です!


2017/08/22

日産エルグランドにフリップダウンモニター取付。

こんにちは

キッズガレージです。

IMG_2857-1

 

今回の作業車両は

日産エルグランドです。

IMG_2861-2

 

作業内容ですが

こちらのフリップダウンモニターの取付。

フリップダウンモニターと言えばのアルパインです。

IMG_2854-3

 

これでお子様とのロングドライブも安心、快適です。

IMG_2870-4

この度は作業のご依頼有難うございます。

またのご来店お待ちしております。


2017/01/23

トヨタ ハリアーにBIG Xナビとクリフォード取付。

こんにちは

キッズガレージです。

今回の作業車両はトヨタ ハリアーです。

DSC_0484-1

 

車種別専用設計の大画面ナビ

アルパイン BIG Xです。

こだわりのパネルは質感もいい感じです。

DSC_0491-2

 

ナビが良いが付くとなると防犯にも気を使います。

今回はクリフォードをお選びいただきました。

DSC_0496-3

 

スキャナーもアピールには欠かせないので

ご検討の方は是非、ご一緒に

DSC_0498-4

この度は作業のご依頼有難うございます。

またのご来店お待ちしております。


2009/04/13

アルパイン新製品発表会。

先日、開催されました
アルパインの新製品発表会に参加しました。
カメラを忘れまして、現場写真は無しです。
すいません。

今回のラインナップは主にミニバン向けが中心で、
特にアルファード、ヴェルファイア乗りの方には
是非チェックして頂きたいです。

DSC05233-1.jpg
記念で頂きました。
なかなかかっこいいです。

DSC05234-2.jpg
私、かなりの貧乏性なので
使わずしまったままかも・・・。



リンク

QRコード

RSS