メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!



2012/03/14

月に一度のご馳走ランチ

最近お気に入りのうどん屋さん。

家から近い事もあり、月に一度は行ってます。

1

うどんといえばココ最近チェーン店の丸亀製麺ばかりでした。

ある日毎週通っている接骨院の先生から、宇宙一うまいきしめんが食べられるとの事で行ったのがきっかけ。

宇宙にきしめんねぇーし、もとい日本にしか無い、さらに言うと名古屋近辺でしか食べられていないが………とか思いながら行きましたが、見事ハマリました。

先生ごめんね疑って……………。

2

中に入ると落ち着いた和風の店内、昔ながらのうどん屋さんらしい感じ。

3

私のお気に入りは〝ミニ天丼&ミニきしめん〟みのやセット。

コレで¥1.000円したかしないか位かな?きしめんの汁は赤/白選べますが、私が食べ比べた所好きなのは白でした。

モチロン写真のきしめん汁は白です。

4

お昼時に行くとサラリーマン等でごった返しますから、チョッと時間をずらすと落ち着いて食べられます。

ランチにしてはいいお値段しますがこのボリュームで味も良く、かなり満足できます。

何と言っても海老天が大きく、衣で膨らましたりしていないのがイイですね。

5

場所は愛知県西春日井郡豊山町豊場流川189 。

国道41号を県営名古屋空港方面へ曲ると反対車線にお店が見えます。

他県から来た友人を名古屋ポイ食べ物でもてなす際にはココで決まりです。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html

2011/10/04

トンテキって知ってます?

山積みの仕事がやっと終わり明日はお休み、

腹も減ったしチョッと足を伸ばして今日は三重方面へ。

51

道中新型のフェラーリを発見し後を追おうが全く相手にされず、なんだかんだでお店に到着。

わざわざ春日井市から三重県三重郡まで来る価値の有る食べ物ソレが、キタァー!!コレですコレ。

真っ黒なタレにドップリお肉が浸かっていますが、コレがまったくクドく無いんです。

見た目ほど味も濃過ぎる事無くご飯がススム、ススム、ついつい食べすぎちゃいます。

56

数年前に社長に連れてきてもらってからココのお店のファンに。

仕事終わりに、休日に、この近辺へ来た際は必ず行っちゃうお店になりました。

top_06

ちゃん朝日本店
  
TEL 059-377-2228
三重県三重郡朝日町大字小向262-1
■ランチタイム/11:30~15:00
■ディナータイム/18:00~24:30
※オーダーストップ/各閉店時間の30分前
■定休日/無休


 ●店舗案内
http://www.rarmen-chan.com/shop/index.html#4

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html


2011/01/14

こってり

つい先日、友人のお勧め「らーめん あ・うん」に行って来ました。
何でもココはトロトロに煮込んだお肉が絶品だとか。

●らーめん あ・うん 食べログ
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23003989/

DSC_0673


このトロ肉らーめんがお勧めとの事で早速注文。

BlogPaint

待つこと数分、出てきたのはデッカイお肉がどんぶりを横断しているこのらーめん。
かなり食べ応えありそうです。
ココはご飯が無料でおかわりが自由、欲張って大盛りにしちゃいました。

DSC_0669

どうです、お肉のこの大きさは?
普通なら1.000円位しちゃいそうなこのラーメンが750円で食べれちゃうんです。
まずは麺を食べ、その後ご飯と共にトロ肉を、もうお腹一杯で大満足。
これは病みつきになりそう。

DSC_0671


2010/12/18

最近のお気に入り。

最近友人に勧められハマっている食べ物があります、ソレは付け麺。
何をいまさらって感じもしますが、私は今まで何でスープと麺を別々にして食べるのか意味不明?っと思っており食わず嫌いでした。
そんな時友人から絶対旨いから騙されたと思って食べてみな、などと言われ嫌々行ったのがこのお店。

●食べログ愛知 日の出ラーメン
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23034008/

1


でっ、騙されに入って注文し出て来たのは…………うどん!?イヤ、極太の付け麺だそうですが。
もう食べる前から騙され感全開な感じが………。

3

でも一口食べたら解りました、今までが食わず嫌いだった事に。
もう付けダレの濃い味が明らかにフツーのラーメンとは異なり、まったく別の食べ物だと言う事に。
以来付け麺の魅力にドップリ浸かってしまい多い月だと週に1回、最低でも月に2回は必ず行っています。
ココの付け麺の具は厚切りチャーシュー、キャベツ、ねぎ、そしてオプションの煮卵です。
魚介系の付けダレが絶品で後引く旨さ、一度行ったらやみ付きになる事間違いなし!!

4

この日は仕事が終わってスタッフの辻さんと一緒に行きました。
ちなみにココは大盛り無料なので彼が大盛りにした事は言うまでも有りません。

2

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html


リンク

QRコード

RSS