メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!



2012/12/31

私事ですが SAKAE JACK RUN

数日前のクリスマス、SAKAE JACK RUNに参加して来ました。

IMG_3926

この日の為に数日前から温めて来たプランを実行に移します。

時間は朝6時、ピットでせっせと下準備をし完成したのは………。

149742457138

コレですわ。

IMG_3866

塗料の都合&時間の都合でフロントのみですが、MINIマスクマンとでも申しますか。

栄ジャックランjcwGPクリスマススペシャルです。

本当は前後ともに斜めのラインでペイントするハズでしたが予想以上に塗料が必要で…………中途半端な感が拭えません。

IMG_3867

道中メチャメチャ恥ずかしい思いをしつつも現場へ到着。

IMG_3892

がっ、居ましたもっと派手なのが。

自分でやっといて何ですが、コレは恥ずかしいなぁと思いながら来たものの、他はもっと派手でした。

IMG_3894

このイベントSAKAE JACK RUNのネーミング通り、テレビ塔からパルコまでの道をMINIで埋め尽くしちゃおうって事なんです。

IMG_3913

イベントに関係のない方々には迷惑をお掛けしいてるでしょうが、2周程したらすぐに散りますので。

IMG_3918

テレビ塔をバックに。

IMG_3949

皆思い思いのデコレーションでの参加、決まりはありません。

IMG_3967

栄ジャックランの後は名古屋国際会議場へ場所を移しティーパーティーへ。

IMG_4023

会場内には現行jcwGPが!!

IMG_4033

世界2000台限定でお値段460万、日本への割り当ては200台だそうです。

ワタクシひとつ前のjcwGPに乗っておりますが、次は買えないかな………確実に無理です。

IMG_4036

ステージではゴスペルグループが歌い踊っていました。

IMG_4053

写真でしか見られませんでしたが、もっと凄いのが居たようです。

IMG_4071

日本各地のMINIディーラー主催で毎年このようなイベントが行われているそうです。

IMG_4072

私は去年よりの参加で今年が2回目、来年の栄ジャックランにも参加できるかな?

その時までにMINIに乗ってればイケるかも?

IMG_3869

所でこの塗装スノースプレーなんですが、来年はモォーやらん。

だって……………大変だから準備も後処理も。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html


2011/06/10

今年も挑戦。

今年も挑戦!!と言っても家庭菜園の事なんですが…………。
この前の休みに鉢の土を入れ替え、苗を植えました。
最初は家計の足しにと思い始めましたが、実際育ててみるとコレまた意外に楽しかった為今年で2度目の栽培。
毎日育っていく過程を見るのや、自分が育てた野菜を収穫するのがまた楽しい。

DSCN2648


種類の違うゴーヤを4株、今年は欲張って植えたのでスペース的にも養分的にもチョッと心配。

DSCN2649

ナスとトマトも植えました。

DSCN2650

コレは去年の写真、2株でもこんなになるので今年は収穫量倍増!?

DSCN1327

ナスとトマトも期待大です。

DSCN1329

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html

2011/03/25

MINIまたまた入院

今回の入院は去年からずぅ~と気になっていた、シフトチェンジの際の引っかかり&クラッチがかなり重くなって来た点。
チェンジレバーを動かす度に何か引っかかる感じが徐々に進行し、酷い時にはレバーが引っかかってギアチェンジが出来ない事もありました。
またクラッチも徐々に重くなり、特に彼女が乗る際にはブーブー言われてました。
そんな不満を抱えつつも半年程ダマシダマシ乗っていましたが、とうとう意を決して修理に踏み切りました。
写真はディーラーが用意してくれた代車の320i、毎度の事ながら現行の新型車を代車に出してくれる営業さんに感謝です。

1


今回パーツの交換にはエンジンを下ろす必要が有る為いつもより預ける期間が長く、その間存分に3シリーズを楽しむ事が出来ました。
まぁいくら気に入っても私には買えませんが………。
またせっかくなのでオーナーが普段見ることの無い状態を営業さんにお願いし、写真に収めてもらいました。

2

営業さんによると今回の不調の改善にはクラッチ交換が必要でだそうで、この部分の交換。
私はエンジンの機関部に関しての知識があまり無い為よく解りませんが、クラッチの重みに関してココを交換するのはわかりますがシフトの引っかかりに何か関係が?

BlogPaint

コレが交換する新品のパーツ、純正の消耗部品の割には結構割高でした。

4

交換が終わり車に乗ってみると営業さんの言っていた事が良く分かりました。
乗り味は激変し、まるで新車になったかの様。
クラッチが軽くなったことはモチロン、ギアがスコスコ入る様になった事が何よりありがたい。
せっかくクラッチが新品になり鋭い走りが蘇った物の、スタッドレスタイヤのままではチョッと役不足。
ディーラーからの帰りに会社へ寄り夏タイヤに交換です。

5

今日はタイヤ交換のついでにセンターハブに溜まった錆を落とします。
実は前回スタッドレスに交換する際、センターハブの錆が原因でタイヤが外れず一本外すのに10分位掛かりえらい目に遭いました。
その際大まかに膨張していた錆びは落としたのですが、今回徹底的に錆びを削り落とします。

BlogPaint

ベルトサンダーやらワイヤーブラシで削ること数分、綺麗になった面に新たな錆が浮かないようにグリスを塗りホイールを取り付けました。
国産車に乗っていた時にはこんな事をした事も、する必要もありませんでしたが流石外車といった所ですか?なかなか手がかかります。

7

そろそろ車も衣替えのシーズン、スタッドレスから夏タイヤに交換する時期ですよ。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html

2011/01/20

ココは何屋さん……。

年明けのお休みに挨拶がてらなじみのショップに遊びに行ってきました。
ココは20代前半の頃、オーディオやら何やらでお世話になったお店。
場所は愛知県常滑市の中部国際空港近辺にあるんですが、週一で通っていた気がします。
今思うと当時住んでいた岐阜県から往復120kmの道のりをよくもまぁ……。
今思うと凄い行動力だったと思います。

BlogPaint


そんなお店に入ると自動車のパーツとは無縁の物がテーブルを占領しているではないですか!?

DSC_0677

しゃ、社長!!何ですかコレ!?
アレ?何してるの?

DSC_0672

木の棒?

DSC_0674

あっ箸ね、箸………、ってかココ何屋?

DSC_0671

ちかい、たけ、しょう?近竹翔?
ココの社長の名字が近藤さん、そして箸の素材が竹、この箸が主に売られているのが中部国際空港、
近藤さんの作った竹の箸が海外へのお土産で中部国際空港から飛翔する。
近藤、竹箸、飛翔、近竹翔、コンチクショウ………になったそうです。
なんかすげーダジャレぽい感じがするなぁ。

DSC_0669

ほらココにも間違わない様に読みが書いてある、KON TIKU SHO。
ココのお箸、そこらの工業製品とは違い一本一本手作りのこだわりの一品。
近藤社長が丹精込めて作業場で作ってます。

DSC_0673

何でも聞く所によると、
きっかけは娘さんの同級生それも海外からの留学生が近藤家に遊びに来る事になり、何とか日本らしいおもてなしをしたかったらしく、考えた末本物の竹を使った本格的な流しそうめんをする事に。
その時そうめんの漬け汁を入れる器を余った竹で作った事。
さらに別の日に旅行先で入った蕎麦屋の竹箸に興味を持ち、自作するうちに商売になるほどまでに至ったとの事。
今では中部国際空港の売店で外国人向けのお土産として、はたまた地元の料亭から受注で器の製作もしているとの事。
娘さんの友人のおもてなしがココまで商売に繋がるとはいやはや大した物です。

DSC_0676


そうそう来月の26日27日の土曜日曜に近くの醸造所で酒蔵開放をするらしく、
そこにも『近竹翔』出展するそうですよ。
名鉄常滑駅から無料送迎バスも出ており、試飲する方はそれらを利用すると良いそうです。
入場料¥500円で試飲が出来て、お土産で常滑の作家が作った『ぐい呑』の進呈も有りかなりお得だと思います。

●澤田酒造株式会社ホームページ
http://www.hakurou.com/index.html
●酒蔵開放紹介一覧
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-slvlt&p=%E6%BE%A4%E7%94%B0%E9%85%92%E9%80%A0%E3%80%80%E5%B8%B8%E6%BB%91%E3%80%80%E9%85%92%E8%94%B5%E9%96%8B%E6%94%BE&ei=UTF-8

BlogPaint

いつも陽気な近藤社長がお店にいます、気になった方はぜひ行って見てください。
時間は掛かりますが、器のサイズやデザインのオーダーも出来ますよ。

★SEASIDE
●住所 : 愛知県常滑市熊野町4丁目3
TEL: 0569-34-7229

2011/01/20

ただいまMINI

今日はMINIの引取りがてら名古屋へ出かけ、
最近同年代の友人が市内にマンションを購入したとの事でお邪魔してきました。
その友人、同い年ながらマンションを2部屋購入し一室は自分と嫁さん、
もう一室は両親が暮らせるようにと用意したそうです。
仕事は消防関係の国家公務員で収入もそれなりにイイんでしょうが、
マンションを買ってあげるとかチョッと私には出来ないスケールの親孝行。
同じことは到底出来ませんが少しは見習わないとなぁ。

そんなこんなで手ぶらでは行けないのでいつものケーキ屋ChezShibataへ。
いつもと言っても多治見まで買いに行くのも遠い為、今回は初めて覚王山のお店へ行きました。  
外観もお洒落なお店の前に車を止めると、何だか海外ぽくありませんか?

●ChezShibata  
http://www.chez-shibata.com/news/open.html

BlogPaint


ケーキのラインナップは多治見と同じだと思います。
どれも美味しそうだけれど、今回はお土産用で自分が食べるわけではないので何にしようか悩みます。

2

店内の感じもとってもお洒落。
いつもは女性に混じってショーケースの中のケーキを選びますが、
この時間は店内にお客さんもあまりいなかった為人目を気にせず選べれました。

3

その後友人宅をいーなぁ、いーなぁっと見まくって2時間ほどお邪魔し、MINIを引き取りにディーラーへ。
今回の入院では不具合原因の特定はされず、
おそらくココが悪いであろう箇所の予測修理の見積もり金額が諭吉さん6人程。
金額が予想を超えていた為、今後不具合が再発しない事を願い今回は修理を見送りました。

BlogPaint



2011/01/15

MINIディラーへ

休日に名古屋市中村区にあるMINI中村へ行って来ました。
ここは以前私が所有していた3シリーズセダン、E46の頃からお世話になっているディーラです。
46が故障した事がきっかけで今のMINIに乗り換える事に。
その時はまさか2シーターの車に乗り換えるとは思っても見ませんでしたが……。

BlogPaint


以前から注文していたパーツを引き取りついでにウォッシャー液の補充をしてもらいます。
ココはキッズガレージのようにシャッターを閉めての作業ではない為、もの凄く寒そう。
当店はピット内の暖房効果はさる事ながら、作業の効率、吹き込む風に乗って砂埃等で車が汚れ無いように冬場はシャッターを完全に閉め作業を行っています。
決してお休みしている訳ではございません、なんせ年中無休ですからして。

BlogPaint

ショウルームからガラス越しにピットを覗く事が出来ます。
あまり凝視しているとサービススタッフの作業の妨げになる為、写真だけにしました。

BlogPaint

作業待ちの間にショールームを物色、
MINIの福袋が残っていたらゲットするつもりでしたが残念ながら完売していました。

DSC_0685

最近マイナーチェンジした新型のMINIが展示してあります。
左奥には特に最近気になるクーパーSクラブマンが。
コレなら乗車人数にトランクに荷物もソコソコ載るし、
彼女から文句を言われる事もなさそう。
そのうち乗り換えられるとイイなぁー。

DSC_0684

そうそう最後になりましたが、今回の目的はこれらのパーツの引き取り。
JCW GPクンも私の元に来てもう4年が過ぎ、消耗してくる所がちらほら出てきました。
今年末に2回目の車検がありますから、その前に自分で出来る所は済まそうって訳です。
次回これらのパーツの取り付けもUPします。

DSC_0680



2010/12/10

今日は一人で。

今日は天気もよく暖かかった為家でゴロゴロするのも勿体無い。
でも彼女は仕事だし友人とも休みが合わない………、そんなわけで行って来ました一人旅。
まずは久々に地元の行きつけの店にて腹ごしらえ。
行き始めたのはいつからか……、
ココは当時地元でも遅くまで店を開けている数少ない店だった事もあり週3位のペースで通っていたんですが、
住居を愛知県に移した事と金銭的にもきつくなってきた為しばらく行かずじまい。マスター覚えてるかな?

DSC_0402

よかった何とか覚えていたみたい。
ココに来ると必ず食べるのは坦々麺、胡麻の風味が利いた絶品の一杯なんです。
いつもスープまで飲み干してしまいます。
私いつもなのですが、食べる前には写真撮ろうと思っていても、
いざ目の前に運ばれてくると写真のことなんかすっかり忘れ気付いた頃にはお皿は空っぽ。
今回も食べ終えた後にしか写真を撮れず、紹介できなく残念………。
●胡麻屋 http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000145/

DSC_0405

その後はこれまた地元に戻ると必ず寄るのはChezShibata 。
2000年に岐阜県多治見市から始まり、
いまや国内4店舗に海外にも進出している有名なお店です。
・シェ・シバタ 多治見
・シェ・シバタ 名古屋
・シェ・シバタ ブロッサ店 (名古屋栄)
・ラシエット・ドゥ・シバタ ブロッサ店 (名古屋栄)
・中国 上海
・香港
・台湾
彼女がよく利用していた事も有り、今では私もココの大ファンです。
●ChezShibata  http://www.chez-shibata.com/info/shop.html

BlogPaint

色とりどりのケーキが並ぶショーケース、中でも私が好きなのはシュークリーム。
ほのかにブランデーの香りがして大人の味ですのでお子様にはお勧めしませんが、
私は必ず買っています、ちなみに本日はプレゼントの物を含めシュークリームを10個ゲットです。

DSC_0407

その後は瑞浪市の山中、小里川ダムへ。
ココは2003年に完成したばかりのダムで、
私が立っているのは建設中に資材搬入用のロープウェイが設置されていた所。
ココには免許を取り立ての頃からしょっちゅう来ており、建設中のダムを眺めていました。
今回ブログに載せる為調べてみた所、ダム工事に着工したのがちょうど私の生まれた年の1979年。
ココが好きなのがなんとなく分かった気がします。
●小里川ダム http://dammania.net/?http://dammania.net/gifu/origawa.html

DSC_0411

その後お気に入りのルートを走り、もう一つのダム恵那市の山中阿木川ダムへ。
私は取り立ててダムが好きな訳ではないのですが、
ドライブや以前は良く行っていた釣り等で来る機会があり、暇があると今でも自然とここら辺りまで来てしまいます。

DSC_0419

そしてまたしてもお気に入りの川上屋で栗きんとんをゲット。
本当はもうチョッと足を伸ばし中津川市の栗きんとんの有名なお店「すや」へ行きたかったのですが、時間も無かった為今回はココにしました。
●川上屋 http://www.kawakamiya.co.jp/webshop/
●すや   http://www.suya-honke.co.jp/

DSC_0420

帰りに立ち寄った道の駅でチョッと休憩。

BlogPaint

ここで意外なものを発見、でら!珈琲。
ココは岐阜県恵那市の道の駅、こんな所でも名古屋のシンボル鯱が光っとるがねぇ~。

DSC_0429

たまには一人でのドライブもイイものですね、昔に戻ったみたいで楽しかったです。


2010/10/28

スパイダーマンになる為に!?

去年の梅雨頃だったか、天気が悪くどこにも出かけられない日が続く中で何か体を動かしたいと友人数人と始めたボルタリング。
アウトドアで遊べなくなる時期にしか行かない為なかなか上達しませんがコレが中々に楽しい。
写真中央の黒い壁が初心者用の壁、その中でもレベルに合わせてカラーテープで色分けされています。

no title

赤→青→緑→黄→ピンク→シルバー→黒の順に難易度が上がります。
現在彼が挑戦しているのはシルバー、メンバーの中でもっともパワフルで
常に自分の一歩先を進みます。

1

初めて2時間もすると全員が行き詰まり、別の壁で遊び始めます。
ココは上級者用なので私にはごく簡単な所しか出来ませんが、彼は果敢に挑戦。 
大体この頃になると握力の限界が来て帰りにハンドルを握るのもキツくなります。
皆さんもしボルタリングに行かれるなら体が慣れるまでMT車で行くのはよしましょう。

2

隣では真剣にやっているご婦人二人組み、ココは意外にも女性陣が多くびっくりしました。
明らかに自分達より力はなさそうなのにヒョイヒョイ登っていきます。
ちなみにこっちの壁は私達には到底無理、もっと真剣にやらないとチャレンジ出来なさそう。
スパイダーマンレベルになるには道のりは険しそう…………。

4





2010/05/12

夏だ花火だBBQ


夏だ花火だBBQと言っても、一時的な夏日だ、花火は日中だから無し、まぁBBQだけならってとこでしたが。
行ってきましたのは犬山市にあります八曽モミの木キャンプ場。
ココは入場料と場所の使用料こそ必要ですが川沿いにブルーシートが張ってある為テントなど日よけ持って行く必要が無く、またトイレや洗い場もあり場所的にも高速を降りて10分程の距離にあるのでとっても便利です。
川沿いにいくつものシートが張ってあり、この日は自分達以外にもバーベキューを楽しむ人たちで一杯でした。

1

この二人以前はキッズで働いていた事もあり、私は今でも仲良くしています。

2

当日は天候にも恵まれ、余りの暑さに川遊びも出来ました。

3

手にコップを持つちびっ子達、何が捕れるのかな?

4

アメンボ……ですか。

5

いつもお世話になっている歯医者さん所の娘さん。
ココの兄弟は写真が大好きな様子で、カメラを向けると満面の笑みとポーズを欠かしません。

6

こっちは美女に囲まれウルトラマンのポーズが決まっているお兄ちゃん。
大体どの写真もこのポーズでした。
ちなみにこの美女二人は歯医者さんのスタッフの方々。

7

こちらは最近プライベートより職場で会うことの多いF氏、バーベキューには初参加ながらピザやトマトを焼いたりとイイ仕事してました。
せっかく来たのに終始子守と調理でゆっくり出来てなさそうでしたが……お疲れ様でした。

8

美人と評判のF氏の奥さん、次は海でもバーベキューするのでぜひ来てくださいね。

9

こちらは友人のまた友人のお子さん達、この日は子供だけでも5
人もいましたがどの子もとっても可愛くて元気な子ばかり、
その分お母さんが大変そうでしたが。

10

パパ!?に甘えるお姉ちゃん、弟は抱っこ待ちのご様子。

11

いつも焼き場を仕切ってくれるボス(写真右)、どう見てもテキ屋の兄ちゃんにしか見えません。

12

終始子供と戯れていましたが、私がやらなくてもどんどん料理が出来上がっていきます。

17

あんまり何もしないのも悪いのでチョッとだけお手伝い。
まぁ卵を割っただけですがね。

13

こちらは超~アクディブな歯医者さんのママ、治療に行った際あの車水野さんのですかぁ?っと声を掛けられてから、旦那さんと共にクルマがきっかけで仲良くさせて頂いてます。

14

最後は皆で片付け、楽しい時間はあっという間です。

15

洗い担当のF氏、あっこの為のツナギですか?
さすが!!用意がいいなぁ~。

16

今回集まったのは十年来の付き合いの友人や幼なじみ、最近知り合ったお医者さん等大人子供を含めた総勢22人。
当初は30人を越る予定でしたが当日はゴールデンウィーク中な事もあり予定が合わないのがいた為、残念ながら初の30人越えは叶いませんでした。

2010/01/08

出遅れましたが新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚諠を賜り厚くお礼申し上げます。
本年も、変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

年始から忙しく新年の挨拶が遅れ申し訳ございません。
今年もスタッフ一同全力でがんばって参ります。

とまぁ挨拶はココまでにして。

siberian-tigers-snow


行って来ましたゲレンデに!!
トンネルを抜けるとそこは一面の銀世界。

1

ぎっ、銀世界過ぎるなぁ………。
ココ高速道路なんですが……まだ除雪車が走ってないのかなぁ?

2

高速を下りてもこの通り、路面がまったく見えません。

3

雪道をのらりくらりと走りまして、着きましたココは高鷲スノーパーク。
へたっぴな私は滑走中にカメラを持っていると壊しそうなので颯爽?と滑っている写真はございません。

4

一滑り終えて一旦休憩に、隣にいるのはこの日一緒に行った友人のヨッちゃん、彼は最近結婚したばかりでこの日も始終奥さんとイチャイチャしてましたがブログ用の写真を撮る為に一旦引き離しちゃいました。

私が入社以前は彼がキッズのメインスタッフでしたが私が入社後間もなく退社し、今では独立し一人で仕事をしています。
独立と結婚に二つも先を行かれちょっと悔しいのですが、小学校からの付き合いの彼の結婚は自分の事の様に嬉しかったです。

5加工

この日は一日晴れなかったものの雪質は抜群で、とっても気持ちがよかったです。
下の写真はテンションが上がりはしゃぐヨッちゃん。

6

自分も負けじと雪にダイブ、この後予想以上に深い雪にもがき最終的にはヨッちゃんに埋められました。

7

駐車場でもはしゃぎまくる二人。

8

この後余りの寒さに雪に埋もれた事を後悔しました。
顔が痛ったっ!!

9

そんなこんなで楽しい一日でした。


施工事例などの記事

<<2017年12月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS