メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2017/04/06

マツダ アテンザにフロントカメラを取り付けました。

マツダ アテンザにお乗りのお客様より、フロントカメラの取付をご依頼頂きました。

 

 

DSC_0842

 

 

通常フロントカメラを取り付ける場合、車両中央となるナンバーの下に釣り下がるように取付ます。

 

 

186

 

 

ただし今回のお車はナンバーの下にはバンパーとの隙間が無く、カメラを取り付けられるスペースが有りません。

 

 

またマツダのエンブレムの下辺りに取り付けるとカメラが目立ち過ぎ、収まりも良くないのでフロントカメラの取付には工夫が必要となります。

 

 

DSC_0843

 

 

今回の取付はカメラを2台用意し、ナンバー裏の左右に取付。

 

 

DSC_0848

 

 

そのままでは映像を映すモニターが2台必要になってしまう為、画像を合成するユニットを使用しました。

 

 

main

 

 

映し出すモニターは既存レーダーの外部入力を使用しました。

 

 

DSC_0837

 

 

ユニット付属のボタン操作でフロントナンバー左右に取り付けたカメラの映像が映し出されます。

 

 

DSC_0836

 

 

今回はお客様の希望でレーダーのモニターを使用しましたが、もっとサイズの大きな専用のモニターを設置したり、ナビのモニターに外部入力端子より接続する事も可能です。

※ナビの外部入力端子を使用する場合、事前にナビからの操作で外部入力のモードを選択しないとフロントカメラの映像は見られません。

 

 

この度は作業のご依頼ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

キッズガレージ春日井店、水野

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



リンク

QRコード

RSS