メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2017/08/15

テスラモデルSに1DINインダッシュDVDプレイヤー地デジの取付

テスラモデルSに1DINインダッシュDVDプレイヤー地デジの取付させて頂きました。

 

DSC_1219

 

 

テスラは大型のモニターで殆どの情報の表示コントロールが出来ますが、アメリカ製の車ゆえに地デジやDVDの再生機能がありません。アメリカ的な考えで行くと今時DVDやCDなんかは遅れてるという考えでしょうか?

 

DSC_1180

 

そうは言ってもナイター中継も相撲も見たいし、子供はDVDを見たがるし、ニュース番組も見たい、テスラオーナーはそんな忙しいビジネスマンが大半だと思います。

 

DSC_1181

 

そこでこのETCが付いているスペースに1DINインダッシュDVDプレイヤーを取付する事になりました。

 

DSC_1187

 

DSC_1192

 

勿論そのままでは取付出来ないのでポケットを切断加工します。

 

DSC_1216

 

そしてMDF&パテでカバーを作成しました、仕上げは艶消しのレザーで仕上げてみました。

 

 

 DSC_1222

 

DSC_1223

 

DSC_1224

 

DSC_1225

 

これで高校野球もアンパンマンのDVDも見れます!

テスラはアップルストアみたいにメーカー直営の販売店でディーラーはありません。ですので配線図の提供等メーカーの協力は一切得れない状態ですので何でもかんでも出来るわけではないですが、すこしづつ勉強していってますので、ある程度の作業は出来るようになりました。

テスラオーナー様でやっぱり今までどうりDVDや地デジが観たい、レーダーやドラレコも欲しいという方はまずはキッズガレージにご相談下さい。



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS