メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/03/15

30プリウスにLS460用シャークアンテナ取付

今日の作業は






このビヨーンって感じの30プリウスのラジオアンテナを

USレクサス460用のシャークアンテナに交換します。


実は受注するまで一週間ほどあったのですが、私もウチのプリウス用に

欲しくなってしまって買ってしまいました。






このプリウスはLEDエディションの新色カラーの為

LSには勿論こんな色は無いので

ペイントしてから取付です。元カラーは白でした。



付け替えだけで出来るって聞いてたので簡単かと思ってたら


プリウスのアンテナはラジオアンテナ、LSのアンテナは車載電話用のアンテナらしく

全然作りが違います。

今時車載用電話なんて要るのかよ?!とか突っ込みながら

変えた事がある業者に聞いたら、やっぱりAMは拾ってくれないらしい。



偶然居合わせた、同業者の方と2人で考える事数分

『やっぱAM拾わないとマズイよね~』

って事でLSのアンテナの中に、イロイロと加工して

何とかプリウスのアンテナ基盤等を入れ込みました。



2人がかりで2時間以上掛かってしまった、赤字決定です(涙!








まぁ苦労の甲斐あってバッチリ取付出来ました!


今回は同時に助手席のスマートキー化(¥26,800)も行いました! 





アンテナも助手席もスマートになって良かった~




でこのLSスマートアンテナ化(たった今命名)

気になる価格ですが、¥42,000(工賃・ペイント代含)

社外品の後付アンテナにくらべかなり高いですが、

お客さんの満足度も非常に高く、満面の笑顔で帰っていかれました♪


↑キッズガレージのHPはこちらから


↑セキュリティーの取付は全国のVASSネットのお店にて
JUGEMテーマ:車/バイク





施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS