メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2017/06/29

キッズガレージ独自のサービスや特徴の紹介

カーセキュリティやカーオーディオ、その他ナビゲーション等の販売店は多数あり、どこの販売店で購入しようか迷われる方も多いと思います。

キッズガレージはリピーターのお客様も非常に多く月の半分はリピーターの方や気にいって頂いた法人様から依頼して頂いています。

今日はキッズガレージでは標準となっているサービス・特徴をご紹介しますので、ぜひ販売店選びの参考にしてください。

 

 

①カーセキュリティ3年保証

 

キッズガレージでご購入のカーセキュリティはメーカー保証+2年の延長保証で3年保証です。殆どのカーセキュリティは修理が出来てても非常に高額になりますので、もし故障した場合は負担が大きいですが当店でご購入の場合は無料で修理致します。

ただし使用環境によって壊れる可能性の違うリモコンや一部オプションは除外です。

これはメーカー保証も同じですのでリモコンは絶対に落としたり投げたりしないようにしてください。

 

キッズガレージを始め全国のVASSネットワーク共通のサービスです。

くわしくは→こちら

 

 

②年中無休営業 

 

文字通り365日休みなしで営業しています。ゴールデンウィーク・お盆・シルバーウィーク・お正月も営業しています。勿論大晦日も元旦も営業しています。

これはカーセキュリティをメインとして販売している限り何かお客様のカーセキュリティシステムに異常が有った場合休業していると対応できない可能性がある為です。もちろん元旦とかはさすがに休みたくなりますが、この商売をしている限り年中無休営業するしかないと覚悟を決めました。以前は社員研修等で休んだりもありましたが、今は完全に休みなしで営業しています。

 

 

③24時間緊急時に電話対応(カーセキュリティをご購入していただいたお客様のみ)

 

このサービスを始めてみて解ったのは、お客様がカーセキュリティでトラブルに遭うのは朝の7時頃と夜の10時頃が多い事です。それはお客様が出勤や帰宅しようと思ったときにエンジンが掛からないセキュリティが鳴りやまないと言うのが多く、殆どの場合が電話で使い方を指示させていただいて解決しています。

ですのでもし当店ではなく他店でご購入いただいた場合は、お店が開く営業時間まで車に乗れない事になります。もしそのお店の定休日でしたら翌日の朝まで車に乗れない、もしくはセキュリティが鳴りっぱなしなんてことにもなりかねません。

 

この緊急電話を頂くのは年に数回ですが、もしこの電話が繋がらなければどうなっていたのだろうとゾッとする事が多いです。実際お正月などに他店で取付されたお客様からカーセキュリティが解除できないので使い方を教えて欲しいと電話頂いた事も私が電話受けただけで数回(4・5回)ございます。

 

ちなみに殆どの場合はバッテリーあがりや使い方の知らない身内の方が操作した場合などに起こっており一部の場合を除いては電話のみで解決、どうしてもカーセキュリティのせいで起こったと思われるトラブルに関しましては、当日もしくは翌日等に対応さしていただいております。

 

 

④カードでのお支払可能 

 

今となっては当たり前の事ですが、カードでのお支払が可能です。手数料もカード会社の規約に違反しますしもともと頂いておりません。

 

 

⑤ポイントカードで次回お買い物時値引き

 

常連さんに少しでも還元したいのですが、各スタッフの判断で値引くわけにはいかないのでポイントカードで値引く事を考え導入ました。
ポイントカードを発行しご購入時にポイントをお付けします。次回何かご購入時にポイント分値引き致します。最初は現金払いのお客様のみでしたが今はカード払いのお客様にもポイントをつけさして頂いています。

たとえば20万円のセキュリティをご購入いただいた場合には4000ポイント付きますので次回スピーカーの交換などをお考えの時に4000円分の値引きになります。

 

 

⑥無料半年点検

 

カーセキュリティを取付のお客様を対象に半年ごとに無料でセキュリティの作動チェックを行っています。長期間使用すると作動不良の部分も出てきますので少なくとも1年に一回はご来店下さい。

 

 

⑦十分なスペースがある作業環境 土足禁止での作業

 

キッズガレージの店としてこの場所を選んだのは室内で5台もの車両を保管できる十分な広さがあったためです。今では隣地も当店の駐車場になり週末には6台ぐらいの作業を同時進行していることもあります。ゆったりとしたスペースで作業する事で余分な事故も起きませんし大変作業しやすいです。

 

ピットはカーペット敷きです。作業中は全員上履きで、時にはそれも脱いで作業する場合があります。やはり土足では砂等が入りますし靴で汚してしまう場合もございます。私たちスタッフが汚れた服で作業していると内装も汚しますので私たちも車の下にもぐってサイレンを付けたりする作業の場合もなるべく汚れないように注意をしています。同じような理由から、油まみれの手で他の場所を触ると汚してしまうため2005年ごろを最後にオイル交換やタイヤ交換はお断りしています。

 

また冬季には完全にシャッターを閉めて暖房を掛けて作業いたします、温度が低いとプラスチックパーツが割れやすく作業もしずらいです。またスタッフも風邪で休んだりするとスケジュールに遅れが出ますので締め切ってなるべく暖かくして作業しています。外からは休業しているように見えますが年中無休ですので必ず営業していますので受付の方からお入り下さい。

 

 

⑧経験豊富なスタッフ、チャンレンジ精神豊富な社風

 

一番最後に入社した辻で10年、最年長の三輪は以前の会社からですと20年以上のキャリアです。どれだけ沢山の車を触ってきたか、どれだけトラブルを解決してきたかが店のレベルは決まると思います。商談ひとつにしても豊富な知識や経験から様々な提案が出来ます。また店そのものの取付に対する姿勢が量販店やディーラー様とは違いますので他店で断られたような取付に関しましても一度はご相談下さい、一緒に悩まさせて頂きます。

 

今では中古車販売店様や自動車ディーラー様から電気系のトラブルが有った時や加工での取付等の駆け込み寺的な相談も時々頂き大変光栄です。

 

ただ知らない事もマダマダ多いので、その時はハッキリ知らないと言いますが、なるべく調べあげて後日連絡させて頂いています。

 

 

⑨新型車、輸入車、輸入商品などに対するアプローチ 

 

当店で一番お客様の多いプリウスについては毎回新型が出るといち早くデモカーで購入し徹底して調べ、所有してる間は新製品や専用パーツの取付を行いひたすらアップグレードしていきお客様にアドバイス・提案出来るようにしています。

またポルシェやBMW、メルセデスの作業に慣れていないときも無理して購入しスタッフも十分慣れましたしメーカーごとの特徴も把握し対応できるようになりましたので、今は輸入車も多数ご入庫いただいています。

しかしちょっとした失敗が取り返しつかないような一部のスーパーカーへの難易度の高い取付などに関してはお断りしております。

 

また基本カーセキュリティを始めカーオーディオに関しても輸入商品が多く、説明書も英語か最近では中国語の説明書しかついていない商品もございます。当店では英語は勿論中国語も読めますので、図だけ見て適当に取付するのとは大違いだと思います。

 

 

⑩制服の着用・さん付け、敬語で話す

 

心をそろえるにはまずは制服から・・・と思っていますので制服着用は勿論その他身だしなみにもうるさいです。

心が揃っているかどうかはわかりませんが見た目は揃ってますので誰がスタッフかわからないなんて事はないです。

以前来店されたお客様に『車関係の店なんで、ダボダボのツナギ着た茶髪の店員が出てくると思ってたけど、普通の人が出てきてホッとしたよ』と言われた事があります。やはりやれる範囲で制服にしといて良かったです。

 

あと社員同士でも さん付け、敬語で話すようになっのは
以前当店の電話工事に来て頂いた業者さん(親方+見習い?)が、私には凄く気持ち悪いくらい丁寧な敬語で喋るのに、振り返って自分のスタッフに指示するときにはもう暴言レベルの酷い物言いでひいてしまいました。その方がいくら丁寧に私に喋っても何か信頼できない感じがしました。

その経験からお客さんに敬語で喋るのは勿論、社内でも敬語で話すようになりました。勿論完全に敬語を使っているかと言われると微妙な時も有りますがほぼできてると思います。

 

 

⑪他店とのネットワーク

 

カーセキュリティのVASSネットワークの加盟店は勿論 全国に相談や協力して頂ける店やメーカー様がございます。新型車や輸入車を自分たちで解析する事も多いですがやはりBMWの事はBMW専門の店、エンジンスターターに関しては雪国の店が詳しかったりします。当店では普段からそういった専門店とお互いに情報交換しいつでも助け合えるネットワークをもっております。

お客様にとっても調べるだけで時間が無駄に伸びたりせずメリットだと思います。

 

今では日本に限らず中国や台湾、韓国、東南アジアやアメリカ、ドイツなどにもそういったお店やメーカーがございますので大変心強いです。

 

 

⑫暴力団風もしくは横暴な方へのサービス提供お断り

 

暴力団風もしくは 自分の要望を無理に通そうとする横暴なお客様にはサービスの提供をお断りしています。

このような事は売りではないかも知れませんが、やはり自分の要望を無理やり通す方が居ると他のお客様のスケジュールに遅れが出たりしてご迷惑をお掛けしてしまいます。またそのような方の車を触るスタッフの心的負担も大きく、創業当初から警察の指導もありそのような方の出入りはお断りさせて頂いています。

また高級車にお乗りの方も軽自動車にお乗りの方も当店では同じ対応です。代車も軽自動車しかございません。

輸入車ばかりの日もございますが、お客様の多くは一般のサラリーマンや自営業者の方が大半です、ファミリーカーの方や女性オーナーの方も安心してご来店下さい。

 

 

 

 



施工事例などの記事

<<2018年09月>>
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

QRコード

RSS