メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2017/12/28

テスラ モデルXにパイオニア9型モニターと地デジチューナー、DVDプレイヤー、ユピテルドライブレコーダーQ-01、レーダー探知機Z995Csdを取付致しました。

いつもお世話になっているカーディーラーさまよりテスラモデルXへのモニターやドラレコ、レーダー等の取付依頼を頂きました。

 

T1

 

モデルXも発売以降大人気です。最近はモデルSよりモデルXの方が依頼が多いですね。

 

 

 

 

 

T5

 

T6 

 

 

モニターはパイオニアのヘッドレスト用モニターを使っています。

そのままでは勿論つかないのでヘッドレスト用のパーツは切断してオリジナルでカバーを作っています。ダッシュと近似色のレザーを使っていますのでスッキリ取付出来ました。

 

 

 

 

 

T8

 

運転席から見ると純正の大型モニターと一直性に綺麗揃うように取付。さすがに9型は大きいです。前方視界が不安な方は7型でも良いと思います。

 

 

 

 

 

T7 

 

なぜヘッドレスト用モニターを加工してまで採用したのかと言うと、ダッシュ、純正モニター周りのシルバーのラインと統一感を出したかったのと幅がほぼ純正モニターと同じだったからです。大変ですが少しでも純正とそろえると満足度も高いと思います。

 

 

 

 

 

 T3

 

デッキは純正モニター下の小物入れポケットに取付しカバーはワンオフで作成

 

 

 

 

 

T4

 

 

この部分へのデッキの取付は慣れています。そしてこのDVDプレイヤーには入力端子が有りますのでそこにパイオニアの地デジチューナーを入力します。

 

 

 

 

T2

 

 

パイオニアの地デジは助手席足元の発砲スチロールを綺麗にくりぬいて取付。このパイオニアのGEX-909DTVは既に廃盤です。非常に映りが良く好評なモデルですので当店ではあと3台在庫確保していますのでBMWやテスラに高画質の地デジを追加したい方は是非お早目にご相談下さい。

 

 

 

 

T9

 

 

そしてテスラでは超定番のユピテル指定店モデルの全天球720°録画のドライブレコーダーQ-01を取付。

 

 

 

 

T12

 

こちらも超定番の指定店モデルのレーダー探知機ユピテルZ995Csd。

モニターは視認性の良いメーター横に

 

 

 

T10 

 

T11

 

アンテナは感度の良いダッシュ奥に、スピーカーは聞き取りやすい頭の上のガラスに取付しました。

 

テスラはモデルSもモデルXも地デジ、DVDが見れません。この辺りが日本車になれてると不満に感じる部分だと思います。

 

キッズガレージはカーセキュリティやカスタムオーディオで養った技術で、出来る限り不満を解決していきたいと考えています。

 

テスラへのその他の施工事例はコチラ→https://www.kidsgarage.jp/blog_contents/realize-b/category/manufacture/american/%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%a9/

 

テスラへの電装品の取付は是非当店にご相談下さい!

 



施工事例などの記事

<<2019年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031      

リンク

QRコード

RSS