メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2018/01/05

1月4日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい多発 名古屋市西区

西区で幼稚園や保育園の送り迎えの車を狙った車上ねらいが多発しています。

 

車内にカバンや財布を置いたまま絶対離れないようにしましょう。また必ずロックもしましょう。

 

仕事柄盗まれた話を良く聞くので私は車を離れるときには必ずセキュリティ掛けますが、女性は危機感少ない人を良く見ます。コンビニ等でよくエンジン掛けっぱなしで離れるのも女性が結構多いです。

 

車上荒らしは高級車とか軽とか関係ないのでくれぐれも車内に物を残さないようにしましょう。

最近はエンジン掛けっぱなしの車を乗っていってしまう窃盗団も多いです。車が突然無くなると凄く大変なので必ずエンジンを切ってロックを掛けましょう。

 

 

*****************************************************************************

 

◎◎ 注意!! 車上ねらい被害が多発 ◎◎



■状況


昨年12月頃から本年1月4日にかけて、西区内の幼稚園や保育園の駐車場やその付近において、送迎のために保護者の方々が車から降りて不在にした隙をねらって、その車内に置いたままのカバンや貴重品類が盗まれるという車上ねらい被害が多発しています。


被害に遭う時間は、5分前後とほんのわずかな時間で、送迎のためということで、車の施錠をしないで車から降りてしまっているケースもあります。

 


■対策


泥棒は、ほんのわずかな隙を狙って、他人の財物を盗みます。
防犯の基本は、「鍵かけ、声かけ、心がけ」です。
車から離れるときには、必ず車内にカバン、貴重品類や衣服等を手に持って施錠をしましょう。
泥棒に財布等が入っていると思われるような物を、車内に置いたままにしないことが大切です。
この被害の情報をまだ知らないママ友にも広くお知らせして、お互いに注意喚起をお願いします!!

 



■情報配信


西警察署



施工事例などの記事

<<2018年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031        

リンク

QRコード

RSS