メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2019/01/27

VASSネットワークセミナー全店会合2019 

全国のカーセキュリティのプロショップで組織するVASSネットワーク(全国自動車盗難防止器取付販売組合)。

 

V1 V1.2

 

毎年恒例のセミナーと会合が名古屋駅の会議室にて行いました。

 

 

 

全国各地からのカーセキュリティの専門店のオーナーやインストーラーが集まりました、ほとんどの方がカーセキュリティ歴10年以上の大ベテランばかりです。

 

V3

V4

 

 

 

 

まず最初は愛知県警の方にきていただいて実際の盗難の実態と手口について説明を受けます。

 

V2

 

 

V5

 

 

 

 

新たに合鍵を作ってしまうキープログラマー

 

V7

 

V8

 

V9

 

 

 

 

最近話題のリレーアタック

 

V10

 

 

下は18/1/12のめざましテレビより

V11 V12 V13

 

リレーアタックされれば純正セキュリティは全く無力なのがわかります。

 

 

 

 

そしてこれはコンピューター3個をまるまる交換し、既に登録されているスマートキーでエンジンをかけるコンピューター交換

 

V14

 

 

 

そしてこれはランクルやレクサスで多発している純正カーセキュリティの弱点をついたキーシリンダーからの侵入

V6

 

 

 

 

盗むときはこのような黒ずくめで来ます。

左の写真は盗んだRXで空き巣に入るところです。

 

 

V17

 

 

愛知県は空き巣犯も多く、盗まれた車を空き巣犯に横流しする場合も多いようです。

ですので空き巣に使うのに静かで便利なプリウスやアクアなどのハイブリッド車が良く盗まれるのです。

 

 

 

 

 

V18

 

これは盗んだ車を事故車から取った車体ナンバーに張り替えていた事例です。

このような車体ナンバーは廃車同然の車のナンバー、車体は盗難車の2個1車が多く出回っています。

 

ここには書けない新しい手口等も教えて頂きました。

 

3年前にリレーアタックの件を教えて頂いてからVASSネットワークでは独自の商品を開発し対策を取ってまいりました。今回の情報をもとにしっかり新しい手口にも対応するよう取付していきたいと思います。

 

 

 

 

V20

 

そして次は群馬のオートハウス石田社長より新しいカーセキュリティの紹介

 

V21

 

盗難車大国のロシアよりリレーアタック対策と、新型イモビライザーが輸入されていますので、各モデルの違いや販売方法等の講習をして頂きました。

 

V22 V23 V24

 

 

 

警察の方も交えて実車にて説明を受けます。

 

V25 V26 V27 V28

 

 

当店でも早速導入致しましたので、カーセキュリティと同時施工で強力な盗難防止機能を発揮出来ます。

従来からのサターンイモビラザーと合わせてお客様の使用状況にあわせて提案させていただきます。

 

 

V30

 

その後これからの運営体制について3時間ほど活発な議論を行いました。

予想外な事も決定し、今年から色々とVASSネットワークの活動も変化する事になりました。

 

しかしこれからも最先端のカーセキュリティと丁寧な取付技術でお客様のお車を守っていくことには変わりはありません。

 

カーセキュリティの取付はぜひ経験豊富なお近くのVASSネットワーク加盟店へご相談ください。



施工事例などの記事

<<2019年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS