メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2020/05/11

フェイスシールドを医療機関に寄贈する活動を始めました!

飛沫感染を防ぐのに効果的なフェイシールドを全国のカーオーディオショップで製作し、医療機関に寄贈する活動を始めました。

 

 

3月ごろから日本中でコロナウイルス感染症が広がるにつれ、私たちカーオーディオプロショップも不安になる中、何か出来ることはないか?アメリカで既に始まっていたフェイスシールドを医療機関に寄贈する活動を日本でも出来ないか?

 

 

コロナウイルス感染症をただ怯えるのではなく、カーオーディオプロショップとして今出来るのはフェイスシールドを日本でも製造する事だと思い、かつてから親交のある千葉県のオーディオファイル吉田社長に相談しサンプルを作っていただきました。

 

 

FSDJ3

 

その後レーザー加工機を持っている、STIL石岡社長、サウンドプライズリンク茶山社長にも声をかけ4人で意見を出し合いながらデザイン・運営方法等決めていきました。

 

カーオーディオプロショップにある設備と技術で製作した使い捨てではない丈夫なフェイスシールドを医療機関に寄贈する、名前は『フェイスシールドドネイションジャパン』としました。

 

緊急事態宣言で自宅待機になっているSTIL石岡社長の息子さんにはアメリカから頂いた説明書の翻訳や活動用にバナーやその他印刷物のデザインなどをしていただきご協力いただきました。

 

FSDJ1

 

その後もこの活動をSNSで知っていただいたカーオーディオショップ7店舗からも何か手伝えることはないか?と連絡を頂き、計11ショップ、一般企業様も2社入っていただき活動しております。

 

協賛・製作カーオーディオショップ

山形県:カーズファクトリーシュティール
福島県:ボックススタイル
千葉県:オーディオファイル
新潟県:サウンドポート
静岡県:アーティファクト
愛知県:ビクトリー
愛知県:キッズガレージ
京都府:サウンドプライズリンク
大阪府:イーストボール
福岡県:デバイス
福岡県:ケンテック

製作協力
大阪府:坂地自動車

協賛頂いた企業様
千葉県:成田エリア新聞ONLINE
愛知県:アライブ様

 

FSDJ2

 

初回サンプル製作した分は吉田が掛かりつけの名古屋市守山区のすなかわ耳鼻咽喉科様に納品させていただきました。砂川院長には製作にあたりご協力、ご意見をいただきました、有難うございました。

 

GWを挟んでしまい材料が揃わず遅れていますが、ただいま最初のロット2000枚のシールドを誠意製作中でございます!今月中には納入出来ますのでフェイスシールドが必要な医療機関等からのご依頼を受け付けています。

 

FSD2

 

ご依頼はフェイスシールドドネイションジャパンのホームページ→コチラよりお願い致します。

 

またこの活動にご賛同・手伝って頂けるカーオーディオショップ(カーセキュリティショップでも構いません)、一般企業様を募集しております。

カーオーディオプロショップが出来る事でコロナウィルス感染を少しでも防げたら嬉しいです。
是非コロナウィルス感染の拡大を防ぐ為にこのフェイスシールド寄贈活動にご賛同下さいますようお願い致します。

お問合せは事務局吉田までお願い致します。

yoshida.realize@gmail.com

 

 

尚このシルードのデザインデータ

 

FSDJ

 

かつてアルパインUSA在籍時にアルパインのデモカーBMWを製作し世界を驚かせたDefine Concept のGerry E Bell さんからメール貰いました。製作にあたりアドバイスも頂きました。

Gerryはアメリカのフェイスシールドドネイション活動のオーガナイザーで、今も募金を集めたり、フェイスシールドを足りない地域に手配したり、フェイスシールドのデザインをUPDATEしたりしています。

 

GE FSDJ7

 

 

ちなみに日本で作るシールドのデザインはアメリカモデルとサウンドプライズリンク茶山モデルのミックスです。

 

いつまでこの活動が必要かはわからないですが、医療機関では予防策としてまだまだフェイスシールドの必要性が高そうです。

日本からコロナウイルス感染症がなくなる日まで少しでも医療機関の方々のお役に立てるようカーオーディオプロショップの力を合わせて製作していきます。

 

フェイスシールドドネイションジャパンHP



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS