メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2020/10/23

10月21日発生 愛知県自動車盗難情報 車両盗レクサスLX 愛知県安城市

 愛知県安城市でまたもやレクサスの盗難事件が発生です。

当店が把握しているだけで、ここ2週間で中区で2台、北区で1台、中川区で2台のレクサスLXが盗まれてたり、未遂に遭っています。

盗難に遭った事をきっかけにLXは諦めて乗り換えられる方もいらっしゃいますし、カーセキュリティの装着を急遽決められた方もいらっしゃいます。

昨日も『近所にLX止まってるけど全然盗まれないと思ってたら、ついにやられたよ。ハンドルロックはしてたけどね』とおっしゃってレクサスオーナーにカーセキュリティのご予約を頂きました。

 

最近の中部地区でのLXの盗難ではリレーアタックではなくCAN-INVADER(CANインベーダー)という新しい手口によるものが多く、レクサスLX・レクサスRX・レクサスNX・レクサスES・ランクル200・ランクルプラド・アルファード/ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・カムリ・カローラ等の車両はこの方法で純正セキュリティを解除して、ドアを開け、キーレスコンピューターの差し替えか、場合によっては合鍵まで作って盗めてしまいます。

 

今のところCAN-INVADER(CANインベーダ-)による被害はプラド・アルファードぐらいまでで収まっていますが、RAV4等も注文が入れば被害が及ぶ可能性が高いです。

 

キッズガレージでは今のところレクサスLX・ランクル200だけですが、CAN-INVADERで車両コンピューターにそもそも侵入されない対策済みでカーセキュリティを取付出来るようになりました。プラドやレクサスRX等も随時対応していきます。中途半端なカーセキュリティではレクサスLXは守れません。レクサスLXをご購入の方は予めカーセキュリティの装着を前提でご購入下さい。

 

尚当店でカーセキュリティ取付済のLXオーナー様はCAN-INVADER(CANインベーダー)対策のみ追加で施工可能です(他店取付のカーセキュリティには対応出来ません)。

ただいま予約待ちが2か月有りますのでご希望の方はなるべく早くご予約いただくようお願い致します。

 

********************************************************

 

自動車盗の発生

 

■状況

10月20日午後3時30分頃から翌日午前6時頃にかけて、安城市三河安城本町地内で自動車盗が発生しました。

自宅敷地内に施錠して駐車中のレクサスLXが盗まれています。

 

 

■対策

★被害を防ぐためには、防犯の4原則を知り、下記の対策を含め、複数の対策を組み合わせることが大切です。

・駐車場や敷地内に防犯カメラやセンサーライト等を設置し、敷地内に侵入されにくい環境を作りましょう。

・ハンドルロックやタイヤ固定装置、ナンバープレート盗難防止ネジを活用しましょう。

・車に警報機などの防犯装置を取り付けましょう。

 

 

★不審者や不審車両を目撃したら、車のナンバーや特徴を控えてすぐに通報してください。

 

 

情報配信:安城警察署



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS