メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2021/01/18

1月18日発生 愛知県自動車盗難情報 車両盗ランドクルーザー 愛知県東郷町

愛知県東郷町でまたもやランドクルーザーの盗難が発生しました。

ランクル200かランクルプラドかはアナウンスされていませんがどちらの車種も危険度は同じです。

 

今はリレーアタックとキャンインベイダーという窃盗方法で社外カーセキュリティを取付していないと狙われたら必ず盗めてしまいます。

 

『スマートキーをアルミ等のケースに入れ、駐車場や玄関から離れた場所に保管』

ではリレーアタックは防げるかも知れませんがキャンインベイダーには全く効果が無く、この手口が主流になっている今は専用の対策が必要です。

 

何も後付けカーセキュリティを取付しないならシャッター付きの車庫にでも入れて隠しておかないと見つかれば盗まれてしまう状況です。

 

ウチは田舎だからとか俺のは大丈夫とか運に任すような事では、ずっと心配しないといけないし、2年とか3年とか経過後に盗まれると、保険が出ても査定されますので追い金しないと同じ車は買えません。

 

レクサスLX・レクサスRX・ランクル200・ランクルプラドは後付けカーセキュリティなしでは乗れません。安心して所有するためい後付けカーセキュリティを取付ましょう。

 

ただいま予約待ちが約2か月ございます、車をオーダーされたり納車日が近い方はお早めにご相談下さい。

 

****************************************************************************

 

 

■状況

1月17日から1月18日にかけて、愛知県愛知郡東郷町和合ケ丘地内でランドクルーザーが盗まれる自動車盗被害が発生しました。

 

■対策

・スマートキーが発する電波を悪用して車を盗む「リレーアタック」の手口の対策として、スマートキーをアルミ等のケースに入れ、駐車場や玄関から離れた場所に保管しましょう。

・ハンドルロックやナンバープレート盗難防止ネジ等をして、「プラスワン」の防犯対策をしましょう。

・駐車場には防犯カメラやセンサーライトを設置しましょう。

・ランドクルーザーに近寄る不審な人物を目撃したら110番通報しましょう。

 

 

■情報配信

愛知警察署



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS