メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2021/02/05

2月4日発生! 愛知県自動車盗難情報  車両盗難ランドクルーザー  愛知県瀬戸市

愛知県瀬戸市でランドクルーザーが盗まれました。

同日に近隣の名古屋市守山区でもランドクルーザープラドの盗難未遂が起きていますし、もしかすると同一犯の犯行かも知れません。

 

もし同一犯でなければ複数の窃盗団が瀬戸市周辺だけで存在することになります。

今ランクルやレクサス窃盗に使われているデバイスは非常に高価ながら、数台盗めばスグに元が取れるのか、愛知県では既に複数の窃盗団が所有していると思われます。

主には名古屋市北東・国道22号周辺・中川区大治周辺・名古屋市緑区刈谷周辺・岡崎豊田方面と5グループ以上の窃盗団がいっぺんに窃盗を働いている状況で、今の被害報告ですと全てのグループがこのデバイスを手に入れていると考えられます。

 

これらの窃盗団はもう20年近く活動を続けており、実行犯を捕まえてもトカゲの尻尾キリで指示しているメンバーは捕まらず未だに盗難被害がなくなりません。

 

やはり自分の車は後付けのカーセキュリティでしっかり守るのが確実です。

盗まれて得するような状況でもない限り、リスク少しでも減らすよう後付けのカーセキュリティをお考え下さい。

 

キッズガレージではレクサスLX・レクサスRX・ランクルプラド・ランクル200・カローラに関してはキャンインベイダーの方法を解析し専用の施工を行っています。

全く無傷とはいかないかも知れませんが、なるべく早い段階で窃盗団のアタックを封じ込めるような施工を行っています。

 

真剣にお車を守りたい方は是非当店にお任せ下さい。

ただいま予約待ちが2か月ちかくございます、車をオーダーされましたらスグにご相談下さい。

 

****************************************************************************

 

★自動車盗難被害の発生★

■状況

2月3日午後9時頃から4日午前7時40分頃までの間に、川北町地内の駐車場からランドクルーザーが盗まれる自動車盗難被害が発生しました。

 

■対策

・自動車を駐車する時は必ず施錠しましょう

・リレーアタック防止のため、スマートキーは電波を遮断できるブリキ缶やケースに入れ、玄関から離れた場所で保管しましょう

・駐車場にはセンサーライトや防犯カメラを設置する等、犯人が近づきにくい環境を作りましょう

 

※不審者、不審車両を見かけたらすぐに110番通報して下さい※

 

 

情報提供:瀬戸警察署



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS