メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2021/04/27

4月27日発生 愛知県自動車盗難情報 盗難被害未遂レクサスRX 愛知県一宮市

愛知県一宮市のイエローハットで盗難未遂に遭ったレクサスRXが展示されているようです。

 

 

東海テレビニュースより

盗難防止器具壊して盗む手口も…盗難被害に遭った『レクサスRX』カー用品店に展示 警察「複数の対策を」

 

 

 

YH

 

バンパーなどが壊されている事からCANインベーダーによる手口と考えられます。

 

 

 

YH2

 

ハンドルロックをしていてもハンドルを切断されたり

 

 

YH4

 

タイヤロックも今は効果が無いのを窃盗団は知っています。

 

 

YH3

 

愛知県の3月末までの盗難被害件数は3月末時点で207件と全国ワースト、盗難件数も去年より30%近く増えています。

 

特定の車種に被害が偏ってるのは、CANインベーダーにより確実に盗まれる車が有るからだと思います。

 

リレーアタックや直接配線アクセスによる盗難 CAN-INVADER(キャンインベーダー)について

 

最悪・最速の自動車窃盗手口CANインベイダー 盗難可能車種にレクサスLC・レクサスLS・レクサスIS・レクサスUXが追加、レクサスはほぼ全車種窃盗可能に!

 

愛知県ではレクサスLSやESなども盗まれ始めていますし、他府県ではアルファードの盗難も増えています。CANインベーダーデバイスで盗難可能車種に入っているお車を所有の方はくれぐれもご注意下さい。

 

キッズガレージではCANインベーダー対策をしっかり行ったオリジナル施工でお車を守ります。

 

CANインベーダー対策パッケージ発売!・リレーアタック・コードグラバーにも完全対応

 

ただいま予約待ちが1か月半ございます。まだ後付けカーセキュリティの施工を行っていない方は早急にご相談下さい!

 

 

 

**************************************************************************

 

以下東海テレビニュースより

 

盗難防止器具壊して盗む手口も…盗難被害に遭った『レクサスRX』カー用品店に展示 警察「複数の対策を」

 

 

 愛知県一宮市のカー用品店で盗難被害に遭ったレクサスRXが展示され、愛知県警などが注意を呼びかけました。



 一部が大きく欠けたハンドルに、跡形もなく壊された車のセキュリティ装置…。



(リポート)
「こちらが実際に盗難の被害に遭ったレクサスです。運転席部分を見てみると、固定装置が下に落ちていて、ハンドルも大きく壊されています」



 愛知県一宮市のカー用品店に展示されたのは、実際に盗難被害に遭ったレクサスRX。愛知県警などが注意を呼びかけました。



 自動車盗の被害は、レクサスやランドクルーザーなど特定の車種に集中していて、愛知県内の被害件数は3月末時点で207件と全国ワースト。被害が後を絶たないのには、あるワケがありました。



 自動車盗の犯行を再現した映像を見ると、運転席付近で火花が散っているのが分かります。盗難を防ぐためにハンドルを固定する器具を切断しているのです。


 このようにタイヤやハンドルを固定していても、器具そのものを壊され被害に遭うケースも起きているといいます。



 警察は固定器具だけでなく、外付けのセキュリティ装置など、複数の対策をする必要があると呼びかけています。



愛知県警生活安全総務課の担当者:
「いくつか対策を組み合わせていただければ、犯人も『この車は狙いにくい』と思いますので、ぜひ複数の対策を組み合わせていただきたいと思います」



施工事例などの記事

<<2021年05月>>
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31            

リンク

QRコード

RSS