メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2024/05/26

5月24日連続発生! 愛知県自動車盗難情報 ランドクルーザープラド盗難被害 愛知県豊田市、みよし市

愛知県豊田市浄水町、上原町、みよし市黒笹3丁目でランドクルーザープラドの盗難被害、盗難未遂被害が発生しました。

 

盗難対策として隠しスイッチの設置が効果的です。また、違和感のある物音がするなど不審な点があれば、すぐに110番通報をお願いします。

 

窃盗団の手口であるリレーアタックやCANインベイダーによる窃盗ですと大体の車が5分から15分で盗まれてしまいます。

キッズガレージではこうした窃盗団の手口を把握した上で、車種別のCANインベーダー対策パッケージを開発。それぞれに車のウィークポイントを抑えた施工でCANインベーダーは勿論リレーアタックや従来からある窃盗手口にも対応致します。

 

*****************************************************************************

 

【自動車盗難被害が1件、盗難未遂被害が2件発生】

■状況

5月24日(金)の夕方から5月25日(土)の朝方にかけて、豊田市浄水町、上原町、みよし市黒笹3丁目地内において、自動車の盗難被害が1件、盗難未遂被害が2件発生しました。

いずれもランドクルーザープラドが被害にあっています。

 

今回盗まれなかった車には、純正のセキュリティとは別にハンドル固定装置にタイヤロック、駐車場には防犯カメラを設置している等、複数の防犯対策をしていました。

 

■防犯対策

★物理的な対策(シフトレバーロック、ブレーキペダルロック等)と電子的な対策

 (イモビライザー、警報装置等)を組み合わせることが被害防止に効果的です。

★犯人は下見をしていることが多いので、駐車場にはセンサーライトや防犯カメラを

 設置して防犯環境を整え、防犯対策をしていることを表示しましょう。

★不審な人物や車両がいた場合は警察に通報してください。

 

■情報提供 豊田警察署



施工事例などの記事

<<2024年06月>>
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

QRコード

RSS