メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2005/10/29

ポロにインダッシュモニター埋め込み加工

最近モニターの加工取付けが好評です、今日はインダッシュモニターの加工取付です。セキュリティー取付はスタッフが黙々と取付していますが、私は毎日切った貼ったの連続です。

今回はフォルクスワーゲンの前の型のポロにインダッシュTVの取付です。

ポロのノーマルのデッキ廻りの状態は
純正のフェイスパネルです
こんな感じです。なかなかシックで私は好きです。
今回はエアコンの噴き出し口の上のダッシュボードを切り取ってカバーを作る予定だったのですが、前回のSLKと同じくかなり視界の邪魔になりますので、またもやエアコン吹き出し口を使えなくしてTVを埋め込みします。

先ずは
エアコン吹き出し口も切り取りました
ダッシュパネルを外しエアコン吹き出し口のパーツを外しさらに真ん中のバーをカットしてTVの入るスペースを確保。
そしてエアコンダクトも思いっきりカット、もう元には戻れません(笑。なぜかこの辺に来ると俄然やる気が出てくる私です(笑。
カットしたダクトはしっかり特殊な素材で防風処理をし密閉します。
エアコンダクトをバッサリとカットします
中のスペースはかなりキツクて固定も大変ですが、何度もカット&トライを繰り返しインダッシュTVの固定も出来ました。

あとは
2時間以上掛けて削り出しました
フェイスカバーを木で製作、自然なラインを出す為2時間以上掛けて削り出しました。

そして
スエードでは納得できませんね
高級感を出す為スエードレザーで仕上げのつもりが、どうも安っぽくなってしまいました。デモカーのポルシェの時はうまくいったのですが、小さいパーツにスエードは良くないようです。どうしても気に食わないのでせっかく張りましたがやり直しです。

結局ブラックのレザーで仕上げ。レザーの方が落ち着いて純正ぽくて良い感じに仕上がりました。
黒のレザーで張り直しましたこの位置なら視線の移動量も少なく凄く見やすいです!
右の画像はTV画面を出した所です、何だか出来て見ると超純正っぽいです。
余り目立たないですが普通に最初から有ったみたいで、目立ちたがりやの私は複雑な心境ですね(笑。

ポロに取付け出来ましたので、ゴルフやベントも同じ取付ができます、当社のデモカーのボーラも9インチのモニターを埋め込み加工していますので、興味のある方はこちらまで。
それにしても、エアコン吹き出し口はモニター入れるのにかぎりますね、よその店では叱られそうですが(笑。



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS