メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2006/01/05

たまには家族のために・・・

お正月はデモカーのポルシェにアルパインのF1ステイタスの3WAYスピーカーの取付を行って昨日の地点でダッシュのスピーカーまで完成していましたが、次のドアスピーカーの取付に必要な防振材が届かなかった為一時中断し、お正月休み中にと、妻に課題をだされていたのでそれに取り組みます。


さて、先ずは板(MDF)のカットから。素人の方はワザワザ工具そろえるのもなんなので、ホームセンターの木工室で切ってもらいましょう。。。




ではドンドン組み立て!




接着は、またもやイースコーポレーションのスーパーグルーで!



引き出しを作るので考えてるところです、仮止め中



コレは補強を入れているところ、一瞬でくっつくので組み立ては楽です、後からタッカーで補強します!!



で上ぶたもつけてます、今回はケガしそうなので蝶番を使わず、木だけで蓋をOPENの状態に保てるようにしました。



あとチョットしたしかけで、底の板をスライドさせると、チャンバラ用の棒などの長い物も入ります♪底板を戻すと宝物を隠すにも使えます。


コレで完成!
私の娘の真琴のおもちゃ箱でした!!



引き出しにも蓋が付いているのは、うちの真琴がチビなので多分上蓋を開けられない事を考えて、踏み台になるようにしました、勿論スライドさせれば引出しに小さめのおもちゃを収納できます。

真琴のMをテキトーにジグソーで切ったら良い感じになりました!!
ね!可愛いでしょ!



今日は持って帰るので反応が楽しみ、おもちゃ箱なんて買ったほうが安いのにと、思っていたけどやっぱり手作りは暖っかみが有っていいですね♪


←昨日のカツ丼は良いトコまでいったけど・・・


 ←今度は子供までダシに使うとは(笑。



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS