メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2006/01/06

今日は初営業日

本日からキッズも営業再開いたしました。
さすがに朝からバタバタしていましたが、昨日ある程度段取りしていたので、何とか今やっと落ち着きました。

ホームページにはリンクしてませんが、去年の8月頃から2箇所でブログをやり始めてホント色々書きましたね、ず~と読んでくださってる方にはホント感謝です。
今年も楽しくドンドン書いていきますので宜しくお願い致します。こちらのブログは放置が多かったですね、スイマセン今年は最低週一ではUPして行きます。


先日『私も来年独立します!いつも楽しく読ませて頂いています!』と言う内容のメールを頂きました。
スゴク嬉しくて独立したら何かどういう形であれ応援していければと思いました。。。

私のブログを見てると大変そうだなぁと思われそうですが、本人はかなり楽しんでキッズの経営に取り組んでいます。
昔はサッカーのプロ選手がプレイするのが楽しいと言っているのを聞いて、
あんな走り回ってしんどいだけやろ・・・楽しいはずが無い
と思っていましたが、長年取り組んできた事がウマク行きだすとホントしんどい仕事も楽しいんですよね!

起業はハッキリ言ってかなり覚悟しておかないと、頭がおかしくなるくらい悩まされます、でもその反面楽しさもサラリーマン時代では絶対得られなかった物があります。
まあ苦境も無くダラダラと行く方もいらっしゃいますが、将来どういう事態が起こるか解からないので、会社が小さく損失があまり出ないうちに、どん底まで落ちておいたほうが強い会社を作れるのかも知れませんね。

起業は安易にオススメはできませんが、これから1年の間にキッズもかなり変って行きますので、1人でも私のブログを読んでくれている人が起業するときの参考、応援になれば嬉しいです。


私のココロの師匠プレビの増永さんが本を出しました!

起業しない方でも絶対感動しますよ!!

プレジデントビジョン 起業への情熱
株式会社ライブレボリューション (著), 増永 寛之 (著

私のもっとも尊敬している起業家で、私の別のブログでも度々出てくるライブレボリューションの増永社長がとうとう本を出しました。
彼はマスコミ等には取り上げられていませんが、ネット業界では超有名人で、IT企業の中でも最後の大物です。

私は経営難の時に彼に出会い、一番いい結果を想像してそれに向って突き進む超前向きさ、用意周到にして大胆な行動、夢を持つことの大切さなど、多くのことを学びました。彼こそがどん底の私をココまで引っ張り上げてくれた張本人です!
以前お会いする前にやり取りしたメールは今見ても興奮しますね!
今年は私もYEOのメンバーになり彼と再会するのが今年絶対実現したい目標です!!

彼はプレジデントビジョンと言うメルマガを毎週2回発行していて、この本はそのインタビューのほか彼のコラムもあります、このコラムが会社経営の事から家族のことまで書いてあり人間味溢れていて素晴らしいですよ!
これから起業する方は絶対買った方が良いですね!
プレビは毎日開いて読み返しているので、インタビュー記事は殆ど知っていましたが、前書きは増永さんが本当に丁寧にそして思いきった書き方をしていて感動しました。増永さんの大ファンの私は、この本がアマゾンから届いた時はウルッときてしまいました(笑。
増永さん出版おめでとうございます!やっぱりあなたは最高です!!

←もう少しなんですが手強い・・・

 ←コッチはボチボチ上がってきました、強敵多いですね。


施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS