メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2009/09/29

JBLサウンドミーティングin関西に参加してまいりました!!

先週の日曜に行われたJBLサウンドミーティングに参加してきました。


始めての参加でしたが、VASSネットワークの加盟店が

3店舗参加していたので心強かったです♪



私は前日から関西入りしていたのですが、

名古屋からの道中で何か音が前と違う気がして

当日慌ててセッティングしなおしました。

エージングと言ってスピーカーも慣らしが終ると低音が急に

出てきたりしますが

そのエージングのせいで音が変わってしまったみたいです。



JBLの正規販代理店のグルーブインターナショナルが主催で



右から、営業の新道さん、山本社長、JBL新井さんです。

凄く和やかな雰囲気で始まりました、

参加者もホントリラックスしていました。

が私はこの間もセッティング(汗!! 何となく納得し試聴審査スタート





結構な台数が来ています。



私は名古屋からわざわざ来たので、勉強も兼ねて

真剣に全台数審査しました。

5項目を6段階に分け細かく点数を付けました、

休憩を取りながら3時間ぐらい掛かりました。

こんな真剣に音を聴いたのは久しぶりです。




中でも音とインストール共に素晴らしかった

山形のサウンドパワーMさん制作のフーガ






このクルマのツイーター、ミッドレンジの取付にはやられましたね~、
音もホント良かったです。




トリプルモニター






トランクのアクリル使いはサスガです!以前から

カーオーディオマガジン等では良く見ていましたが、

イベント中に社長の松田さんと話す事ができ嬉しかったです♪




その後ビンゴ大会で、司会はJBLの荒井さん。




予想はしていましたが、おやじギャグ連発です(笑。

ホントこのおじさんは面白い、この人が好きでJBLやってる

お店も多いと思います。

勿論私もその一人です、他のメーカーも良いユニットは

たくさん出ていますが

荒井さんの喜ぶ顔が見たいのでツイツイJBLを薦めてしまいます♪



そしていよいよ表彰、VASSネットワーク3店舗のみの

成績ですが公表します。


B-PACCS京都の日産ノート 

ユーザーチョイス パワークラス1位!!



本人が一番予想してなかったようでメチャクチャ嬉しそうでしょ!!



千葉のプラテナ堂のBMW323iは

ユーザーチョイス 内臓アンプクラス3位!!



オーナーの薮田さんはプラチナ堂の店長さんです。
初挑戦で何とオリジナルでネットワークを作成しての参加でした。


そしてキッズガレージのFIAT500は

ユーザーチョイス 内臓アンプクラス1位!! 
JBL特別賞も頂きました!





プラチナ堂のデモカーTT

ハーマンショイス 内臓アンプクラスで1位!!



↑写真は社長の娘・・・では無く

あんまりふざけると怒られそうなので止めましょう(←もう遅い。




何とVASSネットワーク3店舗のデモカーが全て1位という

快挙を成し遂げました!!


せっかくなのでチームVASSネットの3店舗で写真を撮りました。
         (↑いつの間にか結成)


右側前に座っているのがプラティナ堂の社長川嶋さんです。



今回久しぶりのコンテスト出場でしたが(7年ぶり)、
ホントに勉強になりましたし

セッティングした音がたくさんの方に受け入れられて

投票していただいた事が自信になりました。



最後にFIAT500のシステムを解説しておきます。
------------------------------------------------------------------------

フロントスピーカー キッズガレージトレードインサウンドシステム            ハイファイサウンドパッケージ ¥49800(税込)

CDヘッドユニット パイオニア DEH-P940 ¥52500(税込)

防振 デッドニングプランC ¥57750(税込)

JBLのPJ62Cの発売される事になり真っ先に取付したいと
思っていたので初入荷と同時にトレードインスピーカーとして開発。

FIAT500オーナならどのようなシステムを望むかを考えながら
プランニングし
JBL・FIAT500両方のキャラクターにふさわしいと思う
システム作りを心がけました。

価格があまり高くならない事、重量を増やさない事、
ラゲッジスペースを潰さない事、
以上3個の条件をクリアするのが重要と考え、
フロントスピーカーを内臓アンプで鳴らす
システムを選びました。

雰囲気重視で純正デッキを残す事も考えましたが
ツイーターは純正ではピラー位置に取付の関係から
イコライジングやタイムアライメント等の調整機能もあり
音質も良い事からDEH-P940(¥52500)に交換しております。

ユニット代合計10万円ほどで、高いステージング、
シッカリとした低域再生能力
セパレート2WAYながら、やわらかく聞きやすい音に仕上がりました。

クルマのキャラクターにあったシンプルなシステムで、音楽を聴いていて
楽しいシステムだと思います。
------------------------------------------------------------------------

JBLサウンドミーティング1位のトレードインサウンドシステムは
こちらです!

FIAT500にはハイファイパッケージが特におすすめです♪

FIAT500、アルファード、プリウスだけでなく他のクルマにも
取付可能ですので是非みなさん
ご検討ください!



プリウスカテゴリー作りました→こちら

カスタムパーティーエントリー受付中!→こちら





↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて


施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS