メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2009/09/29

神戸・大阪の旅

先日神戸で行われたJBLのコンテストのついでに

前日行われる大阪のセミナーと神戸のナガサワ文具店、

お世話になった大阪の知人宅と

まとめて行って来ました。


土曜はビジネスブックマラソンの土居さんの

ビジネスでもっとも大事なお金のセミナーに行ってまいりました。

内容はお金についての考え方でしたがスグ実践できる内容だし、
気分的に余裕が出来たので参加してよかったです。

しかし土居さんはマダマダ若いのに年長者がたくさん居ても

全く臆する事なくセミナーを行っていてみなぎる自信のような物を

感じました。

さすが毎日大量のビジネス本を読んでいる人は違うなぁ~と感心しました。


そしてセミナーが終ってからミナミの知り合いの店に久しぶりに顔だして



それから神戸三宮に移動

三宮に来たのは、前から行きたかったナガサワ文具店に立ち寄る為です。

神戸ってホント何回来ても楽しい街です♪











ジュンク堂書店







の3階にナガサワ文具があります。




高級文具コーナー『DEN』



ファイロファックスの品揃えは日本一だと思います。



欲しかったモデルがどこにも無かったのでわざわざナガサワに

来ましたが、欲しかったモデルより更に高い新作モデルが欲しくなり

8万もするので断念しました。3倍以上もするので当たり前です(笑。


知人にプレゼントの品を2・3点のみ買って自分は何も買わないけど

何故かナガサワに来たという達成感で大満足(笑。




さて~、それからどうしようと考えましたがホテルも取って無いし、

明日朝も早いので神戸のイベント会場でクルマで

寝てまとうと思っていたのですが・・・



神戸で、高校時代の友人が近くに住んでいるのを思い出し


吉田:『Tちゃーん、飯食った~?』

Tクン:『え~、もう食ったよー、寝かけてた~

    ていうか、お前どこにおるんよ?』



吉田:『今神戸でスグ近く、家行って良いよ・・・ね?』


て事で、イキナリ行って泊めてもらいました(笑。


さすが私の親友です、昔から彼は私のお願いは断った事が無い気がします。



もう1年ぶり以上でしたのでイロイロ話をしたかったのですが、

私はビール飲んで酔っ払って階段から落ちたため、

お尻が痛くてスグ寝ました。


翌朝も階段から落ちかけて

『やっぱこの階段幅狭いんやてー!!』


とか微妙な名古屋弁で文句言いながら出発する事に・・・


そして最後に別れ際に私が言った言葉は

『Tちゃんがウチに来る時は最低2ヶ月前には言って来いよ!』

ってそんな事言わなくても彼は私みたいな無茶苦茶な事はしません。

最低です、私は(笑。



おかげさまで、当日のイベントでは1位を取れました!!


これも最後まで諦めずセッティングした私の努力のたまもの・・・

じゃなくて、急に来たのに歓迎してくれたTクンのおかげです。


コレからも一生仲良くしてね~!




そしてイベントが終ってスグ


大阪でお世話になった方で名古屋に来るキッカケを作ってくださった方の

ご自宅で晩御飯を頂きまたもや泊めていただきました。


こちらは、奥さんも、子供さんもいらっしゃるのに本当に恐縮です。


私の方がイロイロ教えていただく立場なのに、一方的に私が喋って

ここでも私のペースで・・・、奥さんまでも巻き込んで(汗。 



寝床に入る時



『俺って本当にあつかましいよな~、は~』と思いながら寝ましたが



翌朝にはシッカリ朝ご飯をいただいて帰って来ました、あはは・・・(汗。




今回泊めていただいたお二方共に、私は何の恩返しもしてないのに

毎回目一杯歓迎してくださり本当に有難うございます。



今回は2人への感謝の気持ちを本当に感じた2日間でした。

いつか感謝の気持ちを形にしなければと思っています。。。



では、また関西に行ったときは泊めてください。(←反省してんのかよー!



カスタムパーティーも宜しく!!凄いメンバーになってます
(汗→参加ショップ・メーカー一覧




施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS