メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/08/22

プリウス LEDリング付きツイーター取付1

来週ETTAの2級検定試験を受験しに

静岡に出張しますが

その前にキッズのデモカー30プリウスに

LEDリング付きツイーターの取付を済ませて行きます。




8月はお盆過ぎたら暇の予定が

なぜかやたら調子良く商談が決まり

プリウスの作業がドンドン後回しになっていましたが

やっと手を付けれました!

明日中にこの作業を終えておかないと

月曜も休めずやらなければいけません。

ただ真琴が夏休みで家にいるので何とか

月曜は休んで遊んでやりたいんですよね~



検定試験ではツイーター取付の時間はありませんが

試験には音質審査もありますので

ツイーターは店に帰ってからつけます

なんて行ってると音質試験に通らないので大急ぎで取付です。


別に試験では光らす必要も無いのですが、

最近LEDが人気なので光らす事にしました。



まずはアクリルをTWより少し大きめに切り出し




リングを内径大・小で作ります。




で重ねて接着




中にアクリルをはめるとLED付きツイーターリングの完成です。




裏からLEDで光らせます。




で取付はやりにくいのですが、この位置に




少し埋め込みます。




そして1回目のパテもり




角度はバッチなのですがレザーが張れるかどうか心配です。。。

明日はサンディングするところから始めます。


今日、他の作業はスタッフに手伝ってもらって

ツイーター取付作業に集中して頑張ったので

まぁ何とか明日には終えれそうです。


あ~!!レザー頼むの忘れてる~(涙!

終わった~




現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!


更にローンの方は8月中はビール券もプレゼント!

レーダー指定店モデルユピテルZS315Csiも残りわずかになってきました、当日作業可能です!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!






↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS