メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/09/11

現行マークX(130系)スピーカー交換



昨日はマークXでしたが今日は現行マークX130系の
スピーカー交換&デッドニング作業です。



120系と比べるのもちょっと失礼ですが、
かなり内外装とも良くなってる感じがします。


内装はクラウンにかなり近い感じで高級感ありありでした!




スピーカーはJBLのPJ62C




マグネットは大きければ良いと言うものでは無いですが、
かなり純正はコスト意識な感じがしました。



ダッシュには5センチぐらいのスピーカーが、
最近のトヨタの定番ですが、コイツがクセモノで

なかなかハッキリした音がなってくれません。



JBLのPJ62Cは純正位置にそのまま装着できないので、
小さいバッフルを作成




そのままだとグリルを通しMDFが見えてしまいそうなので
つや消しクロでペイント




TWの頭と純正グリルが当たるので、半分埋め込んで取付け






見た目はノーマルのままです。





ドアはデッドニングプランB追加





スピーカーも2重構造のバッフルを作成し、ガッチリ取付。



こちらも純正同様の見た目です。

大音量で聞きたい方はアンプを組んでも良さそうな感じでした。





渋い携帯ストラップもプレゼント! 残り2個になりました!


今回の施工費用は

スピーカーパッケージエントリー JBLPJ62C ¥68000
TW用バッフル作成  ¥10500
デッドニングBに追加  ¥21000
合計¥99.500でした。

現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!






↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて



施工事例などの記事

<<2024年05月>>
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031    

リンク

QRコード

RSS