メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/10/10

四日市トンテキ

先日三重に持ち込んだ車が完成したので

休みの日の夜に真琴と2人で引き取りに行きました。


吉 『ずっと前に一緒に見に行って、マコちゃんが良いんじゃないって言ってた三重のお店に行くよ』

真 『ふ~ん、でもお父さんのお店の方が大きいよね~』

吉 『でも三重のお店は三重のお店で良いお店だと思うよ~、2階は広いし』

真 『え~!でもお父さんのお店の方がメッチャクチャ広いじゃーん』

吉 『まぁ、そうやけど・・・』


で三重店の前に来ると・・・




 『お父さーん!! この店もキッズガレージって
 書いてあるー!!スゴーイ!!』



あらっ?知らなかったの(汗。。。

そういや言ってないか???


物件見学時のブログ

↑2年前真琴マダ幼稚園の時なので小さいです(笑。



で、仕上がったクルマの引き取りは後回しにし


先に晩御飯を食べに行ってきました。


四日市にある『ちゃん』と言うトンテキ屋さんです。


ちゃんHPはコチラ


トンテキ屋と言っても、トンテキ&ライスがメインかと思いますが

何故かラーメンも一緒にやってます。


決してマッチしてるとは言い切れないこの組み合わせ

しかしながら

三重のトンテキはラーメンもあるし、チャーハンもある

三重のラーメン屋はチャーハンもあるし、トンテキもある???



まぁトンテキ屋でもラーメン屋でもどっちでも良いんだけど


何故かラーメン・チャーハン・トンテキの3品全て頼んでしまいます(笑。


詳しくは三重県人に聞いてください。



で真琴は初のトンテキ屋体験


コレがトンテキ!



本当はグローブみたいに繋がってるのが特徴なんやけど、
今日は真琴が噛み切るの

大変そうなのでコマギレで注文しました。

キャベツも大盛りでタレに付けて食べるとメチャクチ美味しいです♪




真琴はまずはチャーハンから


トンテキ屋だけあって、ラードが取れるからか、独特の豚油っぽい味がして美味い!!

お土産で大盛りチャーハンも追加してしまった(笑。




で、ラーメンは激辛ラーメン

真琴はいつも怖いもの見たさみたいな感じで、激辛に挑戦したがります。

こんな唐辛子いっぱいの食べれるのかよ(汗!



あまりの辛さにペースが遅いが




水飲んで




また食べて





また水飲んで



この作戦で結局汁まで飲み干しました(汗!


子供はマネしちゃ駄目ですよー!!



でトンテキの方なんですが


キャベツは大盛り付いてくるのに、
なんと!お代わり出来ます(汗!




ヘルシーなんだか、アブラギッシュなのか良く解らないですが



トンテキよりキャベツの方が美味かった気がするのは・・・
多分気のせいです(笑。



三重県人は知ってるよ!な内容でしたが

遠方から三重店に来てくれるお客様は是非
『四日市トンテキ』試してみてください!

ちなみにラーメンも凄くおいしいですが、
激辛にすると全部の味が良く解らなくなるので
普通のラーメンにした方が良いですよ~!


四日市トンテキのHPはコチラ


三重の飲食店 何気にレベル高いです!!

現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!





↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて




施工事例などの記事

<<2024年05月>>
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031    

リンク

QRコード

RSS