メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/10/10

E51エルグランド純正マルチでオーディオ施工

昨日のキッズは



珍しく車種がバラバラです(笑。


結構トヨタばっかりな日が多いですが・・・

良く見たらやっぱりBM以外トヨタでした、愛知はトヨタ強し。





私は先日からE51エルグランドにオーディオ取付です。

今回の取付は

純正マルチを使っての音質UPと、i-podも高音質で

アンプ&ウーハー&スピーカーの交換はするが

ラゲッジは犠牲にしないとの要望でした。



ですので

純正マルチ&i-pod

     ↓

audison bitone

  ↓

ロックフォードT600-4

     ↓

ロックフォードのウーハー&スピーカー


と言う構成です。

アンプもう一台買うとフルマルチも可能です。



ビットワンのコントローラーはバックミラーの

ステーのカバーを加工して







埋め込み



純正マルチの音声を ビットワンに入力




i-podの音声はシート下にセットしたにセットした
i-podアダプターに入力



本来は



このようにi-podを差し込んで使うのですが、
i-podをシート下に置くと不便なので



延長ケーブルでダッシュのポケットまで引き回し



リモコン受光部も苦労して取り出し、
ダッシュのスイッチパネルに埋め込みました。



コレでリモコンで楽々操作できます。

コレ私も欲しい!!



i-podアダプターからはデジタルで出力できるので

デジタルケーブルでビットワンに入力


純正とi-podの切り替えはミラーの上に加工して
取付したコントローラーで切り替えできます。




ビットワン→ロックフォードT600-4で





シート下にギリギリでセットしたワンオフの
サブウーハーBOXに入ったロックフォード




とフロントスピーカーをドライブ


ドアはデッドニングプランCで



ミッドレンジは2重構造のインナーバッフルでガッチリとセット





ツイーターはAピラーに埋め込み




シックな感じにとの要望だったので、こんな感じに仕上げました。








高さもギリギリ




ラゲッジも何とか確保!



今回はbit oneも埋め込んだりして結構な金額でしたので



お支払いが現金だと



ポイントカードも打ち止め寸前でした(笑。


また何か作業して¥14.000キャッシュバック使ってください!



製作期間は預かりは、初めて取付る物があり調べ物やパーツが届くのに時間が掛かったので

2週間と長かったけど、次は集中してやれば多分約一週間です。


純正マルチで音質UP狙いたい方はbit oneを核にしi-podも高音質で再生できる

今回のシステムがお勧めです!


トヨタでもアメ車でも欧州車でも出来ますのでお気軽に相談してください!



今日納車ですので今から急いで調整です!!


現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!







↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗
 VASSネットワーク加盟店にて


施工事例などの記事

<<2024年05月>>
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031    

リンク

QRコード

RSS