メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/11/13

2010 VASSネットワーク テクニカルセミナー

先日カーセキュリティのVASSネットの

テクニカルセミナーを名古屋駅前の会議場で行いました。


キッズからは私と吉岡はVASSネットの事務局として

キッズ各店舗店長は加盟店として合計5人参加しました。


このテクニカルセミナーは加盟店の技術力向上と

情報交換の為年2回(うち1回は全店会議時)

行っているものです。





今回の参加者は全国から30名ほどでした。



1時間目は、『ロックサービス クロッキー』の

黒木社長と菅原さんを講師に

カギという観点から、盗難対策を考えるセミナーを行いました。


実際セルシオを、今話題のイモビカッターを使って、

エンジンを掛けてもらいます



しかし今話題のイモビカッター、

何てタイムリーな講習なんだ!!

今回はドアのカギは開けてませんが、

ピッキングは2・3分だそうです。




加盟店みなさん、実際に窃盗団の手口を

見れる事なんて無いので真剣です!!





今乗り込んで、車両コンピューターにアクセスしています。





実際エンジンが掛かるまで何と!!



39秒ー!! 

みんなスゲーとかじゃなく、あまりにも早すぎて

『えっ、もう掛かっちゃったの?!』って感じでした。



という事で、ドアをピッキングで開けるのと、

エンジン掛けるのに合計でも4分ぐらいで

セルシオは盗めれてしまうという事です!!



その後も室内に移動



どのようなクルマはエンジンかけやすいか、

また掛けられない様にするにはどのようにすれば良いか

カギのコピーのされ方などイロイロと為になる話を聞けました。


前回の警察の方による講習と今回で、

どのような手口で盗まれるのか

どういった理由でその車種が狙われるのかが

ハッキリと理解できました。

勿論対策もイロイロと考えていきます。


イモビカッター対策は→コチラ

そして2時間目は

販売セミナーで

私、キッズ吉田とゼウスドライブ斉藤社長による

販売方法の紹介&ディスカッション


全く正反対の売り方なので、加盟店さんはどうっちの言うことが

正しいのか迷ったんじゃないかな~(汗。


まぁゼウスの方が売ってるので、

僕の話は聞かなかった事にしてください(涙。。。




3時間目は取付基礎講習

新規加盟されたお店さんもいたので、

どのような取付がスタンダードなのかを再確認しました。


クリフォードの取付講師はキッズガレージ春日井の店長水野



足で本体挟んでワイヤリング(業界用語では仕込み)

を行っています、まるで縄職人です(笑。

しかもビニテ巻くのメチャクチャ早いし(汗。



こっちは、ゴルゴの講師のゼウスドライブの

チーフインストーラーの平山さん



本体の上にハンダを置いて抑えています、

作ってる時も本体引っ張ってるのにハンダの

重みだけで動かないんですよ!!


2人ともヤバすぎです(汗!! 


でも、このように大注目の中の作業だったので緊張してましたね~


結構質問も出て、皆さん勉強になったようで良かったです♪




こっちでは、同時に開催したプラチナ堂川嶋さんによる



ご当地工具の紹介!! 


『千葉には良い工具がたくさん有るよ~、見てってね~』



・・・




ウソです、ご当地工具じゃなくて、便利工具の紹介。


テスター類もイロイロあるし


ビニールテープなんか10種類以上持ってたんじゃないかな?!



ここまで来ると趣味じゃ無いのって感じ(笑。 


でも車種に合ったテープを使う拘り、カッコ良いです!!




その後も川嶋社長によるビニテ巻き講座があり

綺麗に均等に、かつ無駄なく巻く、巻き方を教えていただきました。


みんな苦労してましたが

器用な僕はみんなの見てないところでこっそりやりましたが

余裕でしょ、そんなの

すんなり・・・巻けない(汗!



こっちでは、スカイロード長浜の川村店長による、

スマートプッシュの商品展示と説明



長浜って、決して大都会じゃないので結構

カー用品店とかも少ないんですけど

スカイロードさんは都会の店以上の知識や技術を持ってます。


このスマートプッシュもスカイロードさんのオリジナル商材で

新規加盟ですが私も教えてもらう事の方が多く・・・

ていうか私は何にも教えてないです(汗。




そんな中、私はVASS販促グッズの

キーホルダー&拘りのタンブラー類を展示



話を聞いてくれたのはオートウェーブ宮の木の

小林さん1人だけでした(涙!



で最期にVASSで新しく始める商材の展示&説明なども行いました。


5にんぐらいにしか聞いてませんが、

今回は今までよりも、楽しかった=勉強になったようで

良かったです!!

アンケートが今から帰ってくるので厳しい意見も出るでしょうが、

コレからも頑張って続けていきたいと思います。


参加された皆さん、お忙しい中有難うございました!!

という事でVASSネットワークは日々盗難防止の知識
・技術力向上に取り組んでいます

セキュリティの取付は是非VASSネットワーク加盟店にて!!


下のバナーをクリックしお近くの
加盟店にお気軽にお問い合わせください。




↑カーセキュリティーを取付はお近くのVASSネットワーク加盟店までお願いします!

現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!








施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS