メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/12/05

E51エルグランドの灰皿部分にi-pod埋め込み



先日イロイロと豪華なシステムを組んでいただいたエルグランドですが

i-podの画面を手元に見えるようにしたいとの事で

いろいろ悩んだ結果純正ドリンクホルダーの間にある

灰皿を取り外して埋め込む事にしました。



まず灰皿が付いていた部分を大幅に切開し、何とかi-podが入るようにしました。



ドリンクホルダーとのクリアランスも考えi-podのホルダー部分は両幅2mmずつで作らなければ

なりません。ほんとにこんなクリアランスで出来るのか(汗!!


実はこの削りだけでもかなり時間が掛かっています。



次にマスキングしてパテ埋めし型を取ります。




パテの幅が超細いです!! でココから更に底の端っこはRを出すため指でパテを盛り

右手前端の三角の穴が空いている部分はi-pod取り出し用です。



固まったらサンディング、型どりした細いヘリが割れたりして苦労しながら何とか

i-podホルダー部分は完成。



仕上げはアルカンターラ




よし何とかピッタリいきました。




ちゃんと右端を押すと




i-podが取り出せます♪




蓋を閉めるとi-podに当るトラブルもありましたが、何とか改善しました。




大きい加工も大変だけどこのように小さい加工も大変なんですよね~

本来なら断りそうなぐらいキワドイ取り付けでしたがオーナーさんの熱意に負けました(笑。



各店舗年末に向け予約が増えてきていますが、今ならまだ年内取付可能です。

ご来店お待ちしております!!

応援スポンサー

↑忘年会の必需品!お試し企画!

パンテーラ冬支度キャンペーン開催中


ペイントプロテクションフィルム始めました!


現金・ローンのお客様は


キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!









施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS