メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/12/15

新規開拓その5 『小空カフェ』

 またもや行ってきました、守山近辺の喫茶店の新規開拓。


私はもともとよそ者なので、結婚するまでは職場のある春日井と、バイトしてた名古屋空港近辺、

あと休日に何もする事がなかったので電装パーツ買いに行ってた大須しか知りませんでした。


いまだに、天白や緑区は全然マダ解らないし、中川区とかも中村区とかも苦手です。


そして守山区は今住んでるので多少は詳しくなりましたが、妻の実家のある志段見より奥は

全然行った事ありませんでした。



今回は何年か前にカフェ本に載ってたけど、かなり遠いんじゃないかと

勝手に思い込んで行ってなかった『小空カフェ』へ行ってきました。


遠いと思ってたら妻の実家から車で3分、吉田家からも15分でした(笑。


朝7時から夜7時までやってるので、モーニング行っても出勤に間に合う場所です。






私が紹介するまでもなく、結構有名みたいですが


池のほとりに立つカフェで、以前は別の名前だったみたいで

今のオーナーで3代目みたいです。



中は10人ぐらいは入れるかな。

暖炉があってその近辺に犬が寝そべっていました。


店は年数がだいぶ経ってるので、それなりでしたが

別に嫌な感じではなく、味が出てるって感じでした。


真琴も犬が居るからか、喜んでいました。


窓からは外の池が見えて、水鳥達もいていい感じです♪



池も結構綺麗です。


晴れてればテラス席も使えるみたいです、ドッグカフェでは無いけれど

全然ペット連れでも気軽に行けると思います。





真琴は超リラックスして、絵描いてます(笑。



犬触りにいったり、猫と遊んでる間にランチが来てました。



結構量も多いです!


私たちが行ったのは3時半ごろでしたが、真琴は朝ご飯残して

晩飯抜きと妻に言われてたので、今のうちに食べさせておきます(笑。

全然ランチタイムメニューでOKでした。





真琴は『春キャベツとイカのパスタ』。あれっ?春じゃないな???


『キャベツとイカのパスタ』です・・・春って書いてた気がするけど・・・



私はこの日のランチでハンバーグでした、おお!豪華だな~♪




他の人のブログ見ると、このカフェの裏にはヤギが居たり

池にはなんとヌートリアがいたりするようです(汗!



真琴も気に入ったみたいなので次回は晴れた日にテラス席に座りたいと思います!


更に詳しくはレイガスさんの名古屋カフェめぐりというブログがヌートリアの

写真も有ってお勧めです(汗。



住所:愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
営業時間:7:00-19:00(モーニング)11:00まで
定休日:不定



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS