メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/12/21

160系アリストウーハー交換プラン

今日は朝から、溜まっていた事務仕事を吉岡と分担してやってます

何とかあと少しで片付きそうです。

ピットもおかげさまで満車御礼!まぁこの年末の商戦期に空いてたらヤバイかな。

さて今日の作業は、マダマダカッコ良くて全然人気が衰えない160系アリスト



街中でおじさんが普通に乗ってるの見ると、買い取りたくなります(笑。

2年ぐらい飽きるまで乗って、それから売っても全然損しない気がする ・・・

そんなアリストですが、経年変化で純正ウーハーが



こんな事になっている場合が多いです。低音鳴らすとバコバコなる場合は、大抵こうなってます。

勿論アンプ組んで新しいウーハーをBOXを取付するのが 良いのですが、

今回は純正のウーハーのみそのまま交換するプランです。

ロックフォードのウーハーが抵抗値が驚くほどぴったりなので

キッズではこのウーハーで交換させて頂いています。





勿論そのままじゃ付かないので



純正ウーハーと同じ形状にバッフルを切り出し





リヤトレーの純正位置に再セット

ロックフォードウーハー ¥33390
工賃 ¥31500           
合計 ¥64890

抵抗値が全く一緒なので、故障の心配もなく、思う存分鳴らせれますよ~♪
アリストオーナーさん アンプ組むと高くなりますが、修理がてらグレードアップどうですか!
結構鳴ってましたよ!!

春日井店は今年は31日のみ空きあり!他の2店はまだ若干空きがございます。


施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS