メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2012/10/04

ポルテ完成しました!&JBLサウンドミーティング受賞!!

前デモカーのプリウスを売却してザ・ビートルが来るまで繋ぎで買ったポルテですが

気に入ってしまってビートルが来たのに結局手放してません。


それならって事でセキュリティやオーディオを装着いたしました。

前景
↑このスライドドアが使い易い!! 家族の絆を繋ぐ車の筈・・・でした(涙。



パイソン

セキュリティはパイソン592 エンスタ付きで夏は助かりました♪


ミラー

ドアミラーもセキュリティ連動で格納 ¥31500


フィルム

運転席横は透明断熱フィルム リヤは荷物を載せてても見えにくいよう透過率5%のフィルム


プッシュ

この型のポルテはスマートキーなんだけどプッシュスタートじゃないので

スマートプッシュでプッシュスタート化しました! こだわりのキーシンダー外しての取付¥94500


ナビ

そうそうマライア僕高1から聞いてるけど、方向転換したわけじゃないよね、僕知ってるよ!

ってそんな事じゃなくて

ナビは買った当時(去年11月)で最新モデルだったAVIC-VH99CS クルーズスカウター付きです!



バックカメラ

バックカメラを取付する良い場所が無いので


カメラズーム

台湾で工場見学させてもらったところで作ってたクルっとカメラ¥21000を取付


ツイーター作成

今回取付したスピーカーはJBLの復刻モデルのC608GTI MKⅡ ツイーターをピラーに取付するのに

MDFとパテでマウントを作成中です。


スピーカーバッフル途中

ポルテは左右でドアが違うのでスピーカーの取付位置も違います、何と助手席はドアではなくキックパネルです。 純正は薄っぺらいスピーカーですが今回取付のJBLはかなりごついマグネットなのでスピーカー裏のリブを大幅にカットしました。

デッド

左右スピーカーとも多めに吸音・防振してます。一応サウンドミーティングに持っていくので。。。

左TW

ツイーターの仕上げはバックスキンで


TW右

右ツイーター下にはユピテルのセパレート式のレーダー探知機。配線も見えないよう処理


左キック

左スピーカーです運転席に向け角度をつけましたが解かりにくいですね

右ドア

右ドアスピーカー スピーカーのカバーはネットのみ使用してスッキリ取付


カーペット

フロアマットも納車時ディーラーには頼まずオリジナルで作りました、一年経つのでちょっと色あせてますが
純正より毛足が長く満足度も高いと思います。


とここまでやると流石に快適、当面は便利だし乗り続けると思います。

視聴も出来ますのでお気軽に! ただし私が居ない時は無いので電話で視聴予約を御願い致します!

<追記>
10月30日に行われたJBLのサウンドミーティングでこのポルテが内蔵アンプのカテゴリーで1位を頂きました!



JBLの皆さん有難うございました!!

<さらに追記>
昨日10月7日のJBLサウンドミーティング関西でも2位いただきました!
まぐれじゃ無かったみたいです(笑。

2回目

JUGEMテーマ:車/バイク





施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS