メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/12/06

ワゴンR 静音計画!

こんにちは
キッズ名古屋 三輪でございます。
今回の作業車はワゴンRです。
外観写真は・・・・
撮り忘れました。
いきなりシートが無い所からスタート!



床を全部ひっぱり剥がして。

DSC06171-2.jpg

レアルシルトを満遍なく貼っていきます。

DSC06172-3.jpg

そして、床とフロアカーペットの間に
このシンサレートを敷きこんで行きます。

DSC06174-4.jpg

そしてドアのデッドニングも忘れていません。
今回は4枚のドア全部させていただきました。

DSC06207-5.jpg

この手の作業はやはり本当に効果が
あるのか疑問な方も多いはず、
ですので検証してみました。
使ったのはスーパーマルチツール?
iPodタッチです。
時間など出来る限り同条件で測定してます。
勿論、オーディオなど音のでる物はOFF
アイドリング安定状態、窓、
ピットは締め切っています。
まずは、初期状態。

DSC06167-6.jpg

そして床面へのデッドニング終了時です。
125k、250kあたりが下がりました。
アイドル状態での変化は少なかったですが
ロードノイズの減少に貢献しているはずです。

DSC06204-7.jpg

そして、4枚ドアデッドニング終了時です。
流石に4枚の効果は大きいですね。
ぐっと数値が下がりました。

DSC06208-8.jpg
聴感でもかなり静かになったと思います。
騒音が気になっている方いかがですか?
有り難うございました。



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS