メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2009/11/14

80ランクル、HERTZスピーカー交換

今や街中を走っていてもめっきり見なくなってきましたこの車。
80ランクルに2ウェイスピーカーを取り付けます。
実はこの車ドアに余分なスペースが無いので簡単にはスピーカーを交換する事が出来ません。
ドア全体を加工すれば取り付けの自由度も上がりますがその分予算も上がってしまいます。
その為今回は純正位置にこだわり取り付けして見ました。

1加工


まずは純正スピーカーの取付位置を確認、ココにHERTZのスピーカー取り付けます。

2

ドアを閉め車内から見ると前面にはまったくスペースなし、どうしよう………。
この車、ドア内のスペースもぜんぜんないし中にも逃げがありません。

3

悩んでいても仕方が無いのでとりあえず外して見ました。

4

このスピーカーをこの様に取り付けしたいんです。

5

幸いHERTZのスピーカーは薄型設計なので何とかなるかな?

6

こちらは取り外した純正スピーカー、スペースの無い車両に付いているだけあって変な形のスピーカーです。

7

おまけに新車の時からずっと付いているんでしょうか、スピーカーのダンパーがボロボロに。
コレではまともな音が出ているはずもありません。

8

内張りをスピーカー取付に必要なだけ切り取り、ドアにあてがいます。

9

スピーカーが干渉する所は思い切ってカットします。

10

その後デッドニング、スピーカー周りの鉄板が貧弱だったので補強の為裏側にも貼ってあります。

11

写真はありませんが作っておいたバッフルを取り付け、スピーカーを戻せは完了です。

12

スピーカー取り付けを悩まれている80オーナー様ぜひ一度ご相談下さい。
後日取付のお客様から喜びの声を頂きました。
自分が行った作業に対してお客様からの反応があるのはとてもうれしいです。ありがとうございます。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html 



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS