メニュー

名古屋のカーセキュリティ専門店
キッズガレージのブログ

カーオーディオ・カーディテイリングもお任せください!

2009/12/07

イースセミナーへ行って来ました。2

前回の続き。

今回はワイヤリングとデッドニングのお勉強です。
そろそろ日中も気温が上がらなくなってきたので開けっ放しのピット作業もつらくなってきましたが
ココに収まるのはせいぜい2台が限界、
でも作業を行うのは3台、必然的に1台は外での作業…………。
写真でも見ての通り、ピットからあぶれているのはキッズ号です。

1加工


おまけにこの日は雨、寒い……寒いんです!!
次は暖房器具でも持参しようかと思いました。

2加工

まぁ……取り合えず着込んで作業を始めます。
作業の基本はボディーの養生からです、講習と言えどもこの辺もキッチリ行います。

3

前回作ったバッフルを取りします。

4

余分な物は全て取り去りクリーナーで汚れも除去、下準備はバッチリです。

5

貼り付けるデッドニング材を均等に切り取ります。

6

ピザカッターのような工具を使い綺麗に切り取ります。

7

切り取ったら奥から徐々に貼って行きます。

8

中が終わったらサービスホールを塞ぎます。
材料の都合でスピーカー周辺は貼れなかった為、後日会社で貼り増しです。

9

お次は配線の引き回しの為シートを取外し、車内は殺風景な感じに。

10

次回の講習でアンプラックを作る為、今回は音出し用のアンプを仮付けします。
コレが完成形ではありませんのでご注意を。

11

またしても仮のサブウーハーを取付け作業は終了。
前回作ったウーハーBOXを持って行くのを忘れてしまった為、教材をお借りしました。
この後調整をして今回の講習は終了です。

12

今回の講習の合間に栃木から講習に来られている方からレモン牛乳なる物を頂き、
自分た達も名古屋ぽいお菓子を持ち寄り休憩をしましたが
コレが又懐かしい味と言いますか駄菓子屋で食べた何かの味が……
あっ、コレはレモンタブレット……?確かヨーグルトレモンぽい味のだった何かだと思うのですが。
まぁとにかく栃木でもオトナになると余り飲まない物らしいのですが、地域により変わった物もあるもんです。
今回は写真を撮り忘れたので次回は必ずアップします。

次回に続く。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html


施工事例などの記事

<<2019年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031      

リンク

QRコード

RSS